スポンサーサイト

投稿日: --.--.-- --:-- | カテゴリ: スポンサー広告

 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

 

【スポンサー広告】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

【ガンダムジオラマフロント攻略】勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南

投稿日: 2015.05.09 11:56 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 ガンジオは攻撃側が有利なゲームですが、それでも勝てないという人は案外いるものです。
 今回はそういった攻撃が苦手な人に向けた参考記事を書きます。

一番厄介なものを一番最初に壊す


 ガンジオで負けるとき、それは相手の範囲攻撃(迫撃砲、拡散ビーム、MA)が上手く機能したときです。
 つまりこれら範囲攻撃施設が最も厄介です。最速で潰しましょう。

 僕の破壊優先度は1.迫撃砲 2.MA 3.拡散ビームです。
 拡散ビームは射程が短い為、近づかなければそれほど厄介ではありません。
 

対MA(ザムザザー、メビウス・ゼロ)


 序盤はMAの攻撃力が驚異的となるので、MAの攻略を優先しましょう。
 MAの攻略については以下の動画と過去の記事を参考にしてください。

 

 参考: 【初心者向けのガンジオ攻略講座】序盤のMAがいる拠点の攻め方

 MAは倒すのも良いですが、ある程度釣ったら放置して浮いた駒にするのも悪くありません。

分散配置で範囲攻撃のダメージを抑える


 迫撃砲や拡散ビームなどの範囲攻撃は、単体攻撃としては弱いです。
 MSを広く展開させたり数回に分けて波状攻撃を仕掛けたりすることで、範囲攻撃の被害を抑えましょう。
 当ブログではお手軽に出来る攻撃手段として『扇の舞アタック』をオススメしています。

 参考: 波状攻撃の大事さと扇の舞アタックがいかにお手軽で強いかを解説【動画有り】
 参考: 簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント攻略】勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。