【ガンダムジオラマフロント】攻撃指南 Gバーストを活用しよう!

投稿日: 2015.05.12 00:50 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 Gバーストを上手に使うと、戦闘で有利に進めやすいです。

Gバーストの種類


 Gバーストには自身を強化するもの、自身及び周囲を強化するもの、相手にダメージを与えるものがあります。
 どれも強力です。僕は自身及び周囲を強化するバーストが好きです。
 人気が高く、最も強いのは相手にダメージを与えるものです。
 一発で砲台を吹き飛ばすようなダメージを広範囲に与えます。

Gバーストゲージの貯め方


 1.時間経過 - 貯まる速度は遅い
 2.ラボを攻撃 - エース1体でラボを2個壊せばGバーストゲージはほぼMAXになる 

Gバーストゲージを活用しよう


 遠めに展開

 まず、出来る限り遠くにエースを召喚します。
 上記貯め方の1「時間経過」でちびちび貯まります。
 さらに、ラボを殴らせることで2「ラボを攻撃」によりガンガン貯まります。

 Gバ

 ラボ1個+倉庫2~3個程度壊すとゲージが満タンになり、砲台と戦う頃にはGバーストが発動できます。

ポイント:エースが砲台の射程圏に近づいたら量産機を出そう


 エースが死んでは台無しです。
 エースが殴られそうになったら、量産機体を出して壁にしましょう。

オススメは射程5以上の空エース


 射程5以上の空エースだと、シャッコーやユニオンフラッグなどの量産型を盾にして安全に戦えます。
 また、空機体なのでバルカンと迫撃砲に攻撃されないのも良いです。

Gバーストを活用すればホワイトベースでコアLv8に勝つことも可能


 Gバーストを上手く活用することで、ホワイトベース(エース1、量産3)でもコアLv8相手にそれなりに戦えます。
 戦闘が上手くいかない人は以下の動画を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 ホワイトベース(Fエース+量産F*)3のコアLv8戦闘動画です。
 「空で固めてるから勝てるだけやろ!」という声が聞こえてきそうなので、量産機をW1G1F1に変更した動画も撮影しました。

 

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】攻撃指南 Gバーストを活用しよう!