【ガンダムジオラマフロント】強化された対空砲対策でFを3種に減らした場合

投稿日: 2015.05.25 13:07 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 対空砲が大幅に強化されて以降、少し部隊編成を悩んだという人は多いのではないでしょうか。
 レベル5・6の対空砲を並べられると、空のゴリ押しが多少厳しくなるからです。
 (とはいっても、リゼル空5+エース2匹展開すれば大体100%勝利なんだけど)

Fを減らす場合


 部隊

 Fを減らして他を増やす構成の場合、W1 C1 S1~2 F2~3の構成がお手軽で安定しそうです。
 
 陸上をユニットをメイン火力とする場合、最も厄介になるのは迫撃砲です。
 デナンゲーなどのクラッシャーは、攻撃を受ければ一瞬にして解けます

 最初に空機体を出し、迫撃砲を1~2個は破壊しておきたいです。
 拡散ビームの配置場所にもよりますが、迫撃砲さえ潰せばゴリ押しが容易になります。

 具体的な戦い方だと以下の通り
 1.アーガマ砲を打ち込んだ後、Fを展開し、迫撃砲を壊す
 2.WとSを展開して進める
 3.Cを展開してコアを高速で吹き飛ばす


 制圧戦や模擬戦で戦った感じだと、迫撃砲を2個潰すことができれば快適に勝てそうです。
 アーガマに搭載されてるジャマーは、Fを援護する為に早い段階で使うと良さそうです。

参考動画


 

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】強化された対空砲対策でFを3種に減らした場合