【ガンダムジオラマフロント】動画とスクリーンショットの撮影環境

投稿日: 2015.05.26 11:48 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 ガンダムジオラマフロントのスクリーンショットと動画を撮影する為のソフトを紹介します。

スクリーンショット撮影: Bandicam(無料版)


 Bandicam.png

 ガンジオに限ったことではなく、基本的にゲームのスクリーンショットはこのソフトで撮影しています。
 Bandicamのメイン機能は動画キャプチャですが、そちらは無料版だと制限があったはずです。
 Bandicamを開き、ゲームをクリックすれば認識するので、後は予め設定しておいたキーを押すと撮影できます。

 公式サイト
 http://www.gomplayer.jp/bandicam/


 ※インストール時の注意
 Bandicamは便利な動画再生ソフトGOM PLAYERでお馴染みの開発会社が提供するツールです。
 この会社のツールは、インストール時に別のソフトも一緒に入れようとしてくること点に注意する必要があります。
 別のソフトとはこの会社が開発している別のツールであり、ウイルス等ではありません。
 別のソフトを入れて欲しくない場合は、インストール時にチェックを外す必要があります。

動画撮影: アマレココ


 アマレココ

 動画撮影はアマレココで行っています。
 無料で使いやすく、動作に不満がないので愛用しています。

 ガンジオは低スペックでも軽快に動くゲームですので、キャプチャソフトによって差を感じることは早々ないと思います。
 なので、キャプチャツールは自分の使いやすいものであればなんでも良いような気がします。

 公式サイト
 http://www.amarectv.com/


動画エンコード:ニコエンコ(非公開)


 ニコエンコ
 撮影した動画のエンコードには「ニコエンコ」を使用しています。
 撮影した動画をD&Dするだけでエンコードしてくれるお手軽さで7年ほど愛用しています。

 08年頃に公開されていたツールで、現在はもうネットに存在していません。
 このツールが非公開になった後、同名のエンコードツールが出たようですが、それも非公開になりました。
 少し探した感じだと「つんでれんこ」というツールが、僕の使っているニコエンコ同様D&Dでエンコードできるようです。

 つんでれんこ公式サイト
 http://tdenc.com/

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】動画とスクリーンショットの撮影環境