【ガンダムジオラマフロント】歪な形をした配置他、計5つの配置紹介

投稿日: 2015.06.01 18:11 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 今回はありがちなものから歪なものまで5つの配置を紹介します。
 良さそうなのがあったら是非使ってみてください。

1:誘導型


 配置1

 防壁の数を調整し、陸ユニットの誘導を目論んだ配置です。
 Cで壁を掘って誘導箇所と違うところから攻められる場合にも多少は対応できるようになっています。
 また、空からの攻めに対してもある程度の防衛力があります。

 制圧戦をしていると、このような形状の配置は時々見かけます。

2:縦に割って囲んだ配置


 配置2

 コアにたどり着くまで最低二回、壁を割る必要があります。
 砲台の破壊を優先してコアを目指す場合は、3回壁を割る必要がでてきます。
 誘導できない配置なので、どこから攻められるかは相手次第になります。
 しかしどこから攻められても防壁を2-3回ぶつけることが可能です。
 また、フル破壊を目指す場合には、さらに多くの壁を割る必要があります。

 防衛力には疑問を感じるものの、破壊率100%を阻止することには優れていそうな配置です。

3:グルグル囲った配置


配置3

 単体火力最強のエースと、範囲火力最強のMAを中心においた配置です。
 砲台が比較的破壊されやすい反面、エースやMAは倒されにくいです。

4:エースが鎮座している配置


 配置4

 MAはビグザムかサイコガンダム、エースはシューターがオススメです。
 エース・MAが中央付近にドッシリ構える配置です。
 綺麗に整っている配置で、エースやMAが表示されると威圧感がすごいです。

 たぶんあまり強くないです(笑)

5:歪(いびつ)な形をした配置


 配置5

 「なんかヤバそう」「なんか攻めにくそう」「なんか強そう」
 そんな「なんとなく」一癖ありそうな配置を目指しました。
 実際試していないので強いかはわかりませんが、制圧戦で当たると面倒くさいなぁと思いそうです。

 なんか強そうなので、僕のイチオシです(笑)

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】歪な形をした配置他、計5つの配置紹介