【LoVA攻略】人気が高く、上手い人が愛用してキルの山を築くラドンフォルコンデッキ

投稿日: 2015.06.09 19:38 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 LoVAには複数の種族に、様々な個性溢れるモンスターがあり、選択肢は人それぞれあります。
 とはいっても、いわゆる「鉄板」のような定番の組み合わせがあります。
 中でもラドンとフォルコンの組み合わせは、強い人を中心に愛用者がおり、実際かなり驚異的な強さです。

ラドン


 ラドン

 ラドンフォルコンデッキの主力となるのがこのラドン。コストは70です。
 超真化させると、パッシブスキルにより、攻撃速度(AS)が50%上昇し、移動速度(MS)も15%上昇します。
 また、アクティブスキルを使うと一定時間範囲攻撃(スプラッシュダメージ)を行うようになります。

 クローズテスト時代に下方修正されたようですが、それでもなお強い使い魔です。

フォルコン


 フォルコン

 ラドンと並んでキルの山を稼ぐラドンの相棒、フォルコンです。
 超真化させると、超魔タイプの攻撃力(ATK)を30%と、防御力(DEF)を20%上昇させます。
 超魔タイプというのは、フォルコンとラドンになります。

戦い方


 序盤は大人しくマナを貯めることに専念。
 本格的に動き出すのはラドンが超真化した後でしょうか。

 ラドンとフォルコンを超真化させることにより、
 ラドンとフォルコンの攻撃力が30%上昇して攻撃速度が50%上昇することになります。
 圧倒的に強化された火力で、敵を殴り潰していくのがラドンフォルコンの真骨頂と言えます。

機動力の要 フェンリル


 フェンエリル

 ラドンフォルコンデッキで一緒に組み込まれることも多いのがこのフェンリル。
 移動スキルを備えており、使いこなすことで機動力を大幅に上昇してくれます。

強いけど誰でも簡単に使えるわけではないのがポイント


 ラドンフォルコンデッキは確かに強いのですが、初心者には中々使いこなすことができません。
 このデッキが本領を発揮するには、ラドンとフォルコンを早い段階で超真化させる必要があります。
 そのため、効率よくマナを貯める実力があって初めて真価を発揮します。

 

 

【LORD of VERMILION ARENAの人気記事】
■参考
ガードタワーは破壊しなけりゃ意味がない
ゲージには関係ないけど、ミニオンアークは超重要!
ゲートキーパーの正しい殴り方
ガードタワー付近の攻防で気をつけたいこと
ポポとルールーによる効率的なマナ稼ぎ
キルデスアシストで勝っていながら引き分けに!

■デッキ
マッドハッターとバラバによる2段ワープ誘拐デッキ
俺は走った 相手は死んだ 3種のオーラ攻撃デッキ
ステルスで相手の懐に潜り込んでケルピムとハンニバルで嫌がらせをするデッキ
人気が高く、上手い人が愛用してキルの山を築くラドンフォルコンデッキ
アルキメデスとガレアードを中心にした施設破壊特化デッキ
何気に高火力で使いやすい海皇デッキの紹介
ディニ、オオモノヌシ、バアルを中心としたヒーラーデッキ


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【LoVA攻略】人気が高く、上手い人が愛用してキルの山を築くラドンフォルコンデッキ