【LoVA攻略】ガードタワーは破壊しなけりゃ意味がない

投稿日: 2015.06.10 05:11 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 LoVAでは、戦況ゲージが多く残っている方の勝利になります。
 相手の戦況ゲージは、敵を倒したり、タワーや門番を破壊したり、アルカナコアを殴ることによって削ることができます。
 ここでポイントになるのが、ガードタワーやゲートキーパーは、破壊して初めてゲージが減るということです。

ガードタワーは破壊しなけりゃ意味がない


 ガードタワー

 過去に撮影した動画から、ガードタワーの残HPとゲージの関係を見てみました。
 このことからも分かるとおり、ゲージは破壊して始めて大きく動きます。
 ガードタワー1本がゲージに及ぼす影響は、目安として20デス程度に相当するように感じました。。

15デスのゲージ差


 戦闘結果

 タワー破壊本数はお互い2本で、キルとアシストはほぼ互角。
 ゲージの差になっているのはデスの数です。15デスの差があります。

 ゲージ差

 赤ゲージを水平方向に反転させ、青ゲージの下に表示しました。
 多少のズレがあるかもしれませんが、これが大体15デスの差です。

 重ねてみた

 赤色を重ねてみました。
 後になって赤色の上に青色を重ねるべきだと思いましたが、それについてはツッコミなしで。

LoVAは命が重い


 以上のことから、ガードタワー1本がゲージに及ぼす影響は、約20デス程度だと思われます。
 僕がこれまで行ってきた、ガードタワー1本破壊する為に10回以上死ぬ特攻スタイルはよろしくないことになります。
 仲間と協力して戦線を押し上げ、死なずしてガードタワーを殴ることこそが勝利への貢献になります。

アルカナコアは死んでもいいからガンガン殴るべき


 ガードタワーは命を大事にしながら破壊する必要がある一方、アルカナコアはというと……。
 アルカナコア(スタート地点にいるドラゴン)は、殴るだけでゲージがガンガン減ります。
 なので、門番を倒してゲートを開いたら、死ぬことを恐れずにアルカナコアは殴るべきです。

 

 

【LORD of VERMILION ARENAの人気記事】
■参考
ガードタワーは破壊しなけりゃ意味がない
ゲージには関係ないけど、ミニオンアークは超重要!
ゲートキーパーの正しい殴り方
ガードタワー付近の攻防で気をつけたいこと
ポポとルールーによる効率的なマナ稼ぎ
キルデスアシストで勝っていながら引き分けに!

■デッキ
マッドハッターとバラバによる2段ワープ誘拐デッキ
俺は走った 相手は死んだ 3種のオーラ攻撃デッキ
ステルスで相手の懐に潜り込んでケルピムとハンニバルで嫌がらせをするデッキ
人気が高く、上手い人が愛用してキルの山を築くラドンフォルコンデッキ
アルキメデスとガレアードを中心にした施設破壊特化デッキ
何気に高火力で使いやすい海皇デッキの紹介
ディニ、オオモノヌシ、バアルを中心としたヒーラーデッキ


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【LoVA攻略】ガードタワーは破壊しなけりゃ意味がない