【LoVA攻略】ゲージには関係ないけど、ミニオンアークは超重要!

投稿日: 2015.06.10 06:02 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 ミニオンアーク

 ミニオンアークを占拠することは、非常に重要です。

ミニオンアークを占拠するとどうなる?


 ・占拠したプレイヤーはマナを得ます。
 ・中立ミニオンが敵のガードタワーに向けて進軍します。
 ・占拠したミニオンアークを中心に、周辺をマップに表示するようになります。

 中立ミニオンの進軍により攻撃に幅を持たせることが可能になります。
 要所に立つミニオンアーク周辺がマップに表示されることで、相手の急襲に備えて動くことが出来るようになります。

 つまり、攻防どちらにとってもミニオンアークを占拠することは有利に傾くといえます。

中立ミニオンの進軍方向


 中立ミニオンが味方になる

 ミニオンアークを占拠すると生まれる中立ミニオンの進軍方向は決まっています。

 分岐

 ミニオンアークから真っ直ぐと相手のゲートキーパー前にあるタワーへ進軍します。
 そして、タワー手前の別れ道になると、最初の軍団は中央、次にもう一方のタワーへ進みます

中立ミニオンは倒しても美味くない


 この中立ミニオンの優れている点は、倒したことで得られるものが僅かな経験値しかないということです。
 倒すのはただただ手間がかかるだけです。
 そのため、中立ミニオンがタワーへ進軍しても放置されている光景はよく見ます。

中央ゲートキーパー前タワーが熱い!


 ミニオンアークは左右に1つずつの計2箇所存在します。
 そのどちらを占拠しても、最初に向かうのは中央のゲートキーパー前ガードタワーです。

 ガードタワー破壊

 左右から流れてくる中立ミニオンと協力すれば、ガードタワーも容易に破壊できます。
 ゲートキーパー前のタワーを破壊すれば、一気にゲートキーパーを叩いてアルカナコアを目指すことも可能になります。

 

 

【LORD of VERMILION ARENAの人気記事】
■参考
ガードタワーは破壊しなけりゃ意味がない
ゲージには関係ないけど、ミニオンアークは超重要!
ゲートキーパーの正しい殴り方
ガードタワー付近の攻防で気をつけたいこと
ポポとルールーによる効率的なマナ稼ぎ
キルデスアシストで勝っていながら引き分けに!

■デッキ
マッドハッターとバラバによる2段ワープ誘拐デッキ
俺は走った 相手は死んだ 3種のオーラ攻撃デッキ
ステルスで相手の懐に潜り込んでケルピムとハンニバルで嫌がらせをするデッキ
人気が高く、上手い人が愛用してキルの山を築くラドンフォルコンデッキ
アルキメデスとガレアードを中心にした施設破壊特化デッキ
何気に高火力で使いやすい海皇デッキの紹介
ディニ、オオモノヌシ、バアルを中心としたヒーラーデッキ


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【LoVA攻略】ゲージには関係ないけど、ミニオンアークは超重要!