【LoVA】正式サービス開始! 施設攻撃とユダは弱体化、ラドンフォルコンとオーラはそのままwW

投稿日: 2015.06.17 16:23 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 logo_lova.png

 2日間のメンテナンスを終え、ロードオブヴァーミリオンアリーナ(LoVA)が正式サービスを開始しました。
 早速ログインするのに苦労しています。ガンジオを思い出します。

 さて今回、正式サービスに伴いバランス調整が行われました。
 公式:正式サービスに伴うアップデートについて

ゲームバランスの調整は良かった


 ゲームバランスの調整は以下の通り。
 ・ヴァーミリオンマップのガードタワーのHPを減少
 ・中立ミニオンの施設攻撃力とDEFの上限値を増加

 これは良い調整だと思います。
 中盤以降放置気味になっていたミニオンアークが終始重要になると面白いです。
 中立ミニオンの強さ次第ですが、戦略の幅が広がったと思います。

使い魔の調整は残念だった


 明らかにコスト以上の強さを誇っていたユダが下方修正されました。
 スキルの射程と効果時間が短くなりました。
 その他には、施設攻撃に関するスキルが全体的に下方修正されています。

 これらの調整は良いと思います。
 ただ、キル面で明らかに突出しているラドンフォルコンとオーラに対する調整がないのは残念でした。
 これについては公式サイトでも少し触れられています。

  突出したスキル性能のうち、対抗手段に乏しいものについて優先して調整します。
  また、使い勝手が悪いスキルについてもいくつか変更を加えます。
  今後の調整の予定ですが、「オーラ」系スキルの優先度を高く設定しています。
  単純な弱体化は望まれていないと思いますので、それぞれの使い魔についての立ち位置を見直し
  特徴をはっきりさせることを目標としていますが、この調整にはもう少し時間がかかります。
  正式サービスに伴うアップデートについて


 ラドン・フォルコンの超魔デッキは明らかに突出したスキル性能で対抗手段が乏しいです。
 ソロで参戦する場合、最速でラドンフォルコンを超真化させた後、3体生贄にだしてラグナロクも超真化させるだけで無双できました。
 ラドン・フォルコン・ラグナロクの3体だけで20キル30キルが余裕な状態。
 そこは単純な弱体化をしても良かったんじゃないかなと思います。

 今後の調整に期待したいところです。

 

 

【LORD of VERMILION ARENAの人気記事】
■参考
ガードタワーは破壊しなけりゃ意味がない
ゲージには関係ないけど、ミニオンアークは超重要!
ゲートキーパーの正しい殴り方
ガードタワー付近の攻防で気をつけたいこと
ポポとルールーによる効率的なマナ稼ぎ
キルデスアシストで勝っていながら引き分けに!

■デッキ
マッドハッターとバラバによる2段ワープ誘拐デッキ
俺は走った 相手は死んだ 3種のオーラ攻撃デッキ
ステルスで相手の懐に潜り込んでケルピムとハンニバルで嫌がらせをするデッキ
人気が高く、上手い人が愛用してキルの山を築くラドンフォルコンデッキ
アルキメデスとガレアードを中心にした施設破壊特化デッキ
何気に高火力で使いやすい海皇デッキの紹介
ディニ、オオモノヌシ、バアルを中心としたヒーラーデッキ


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【LoVA】正式サービス開始! 施設攻撃とユダは弱体化、ラドンフォルコンとオーラはそのままwW