【LoVA攻略】何気に高火力で使いやすい海皇デッキの紹介

投稿日: 2015.06.18 23:47 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 なかなかに不人気な海種。
 しかし、そんな海種にもそれなりの火力で戦える使いやすいデッキがあります。
 それが海皇デッキです。

 34K9D.jpg

 調子がいいときは20キル以上することも可能です。

デッキ内容


 デッキ

 キマ / わだつみ / ダゴン / ムー / ポセイドン / みずち

戦い方


 【序盤】
 初手でキマとポセイドンを召喚します。
 キマを最速で超真化させた後、ミニオンを狩るなどしてマナを貯めます。

 ポセイドンの超真化はお好みに。ダゴンとムーの召喚後でもいいし、優先的に超真化させても良いです。
 スキルにマナを貯めるものがあり優秀なので、ダゴンやムーを後回しにする価値も十分にあります。

 【中盤以降】
 生贄が解放されたら、キマとみずちを生贄だしてわだつみを召喚します。
 わだつみ → ダゴン → ムー → ポセイドンの順にスキルを使って攻撃すると、良い感じに削れます。

使い魔の解説


 【わだつみ】
 長距離に津波攻撃が出来る使い魔です。
 津波はそれなりのダメージに加え、バインドを付与するので使い勝手が良いです。

 わだつみ

 【ダゴン】
 ダゴンは指定範囲に魔法ダメージを与える使い魔です。
 範囲は狭いもののダメージは比較的高く、移動速度低下も優秀です。
 クールダウンが短めなのも良い点で、単体でも使い勝手の良い使い魔です。

 ダゴン


 【ムー】
 ダゴン同様、指定範囲に魔法攻撃を行うユニットです。
 ダメージ発生まで多少の時間がある為、火力としての使い勝手はダゴンに劣ります。
 しかし、効果範囲はダゴンよりも広く、仲間のサポートとしては非常に優秀な働きをしてくれます。

 ムー


 【ポセイドン】
 海皇デッキにおいて火力の要となるのがポセイドンです。
 海皇マークがついている相手に1.5倍ダメージを与える為、ダゴンやムーと組み合わせることにより大ダメージとなります。
 単体としてはあまり使い勝手の良いスキルではありませんが、ダゴンやムーと合わせて攻撃を行えば当てやすく強いです。

 ポセイドン

参考動画


 

 

 

【LORD of VERMILION ARENAの人気記事】
■参考
ガードタワーは破壊しなけりゃ意味がない
ゲージには関係ないけど、ミニオンアークは超重要!
ゲートキーパーの正しい殴り方
ガードタワー付近の攻防で気をつけたいこと
ポポとルールーによる効率的なマナ稼ぎ
キルデスアシストで勝っていながら引き分けに!

■デッキ
マッドハッターとバラバによる2段ワープ誘拐デッキ
俺は走った 相手は死んだ 3種のオーラ攻撃デッキ
ステルスで相手の懐に潜り込んでケルピムとハンニバルで嫌がらせをするデッキ
人気が高く、上手い人が愛用してキルの山を築くラドンフォルコンデッキ
アルキメデスとガレアードを中心にした施設破壊特化デッキ
何気に高火力で使いやすい海皇デッキの紹介
ディニ、オオモノヌシ、バアルを中心としたヒーラーデッキ


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【LoVA攻略】何気に高火力で使いやすい海皇デッキの紹介