【ガスト】ファンは待っているクロノス・マテリアの発売を!

投稿日: 2015.06.28 15:49 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 開発途中で消えていったゲームは少なくありません。
 そんな中、少し変わった消え方をしたのがPSVITAの「クロノス・マテリア」というゲームです。

 クロノスマテリア

 このゲームは、今からちょうど2年ほど前になる2013年の6月末にガストが電撃発表した完全新作です。
 発売予定日は発表から3ヵ月後の9月26日でした。
 元々、ガストの20周年記念タイトルとして「エスカ&ロジーのアトリエ」とさらにもう1タイトルあると言われていました。
 タイミングから考えて、そのもう1タイトルというのがこのクロノス・マテリアだと思われます。

どんなゲームなのか?


 クロノス・マテリアのコンセプトはガッツリ夢中になる大作RPGと気軽に遊べるソーシャルゲームの融合でした。
 気軽に遊ぶことができるけれどもやりこみ要素がある……そんなゲームを目指していたようです。

 183cf48117cce09a5645a5d4085568f0.jpg

 調合システムなどもあるようで、アトリエシリーズで培ったノウハウも詰め込まれているといえます。

突如更新が止まった公式サイト


 be183777d4312c16f10e1cfa70f40c87.png

 発表から数日後、公式サイトがオープンしました。
 オープンから2週間後、順調に情報が更新されました。
 
 ss_zoom01_04.jpg
 ss_zoom01_01.jpg
 ss_zoom01_07.jpg

 スクリーンショットも多数アップされ、ファンの多くは期待に胸を膨らませました。

 しかし……

 この後、公式サイトが更新されることはありませんでした。

既に決まっていた声優陣とキャラデザ


 クロノス・マテリアが発売された時点で、声優陣やキャラデザは決まっていました。
 アイリス:相坂優歌 プリムラ:生田善子 タイム:渡部由佳 シオン:深町寿成 リコリス:関根明良
 キャラデザ:のん(逢坂望美)

唐突に発売日が未定になる


 7月半ば、9月26日発売とされていたところが未定に変更されました。
 当時はクオリティアップのためではないかなどといわれていました。
 しかし、そもそも3ヵ月後に発売すると電撃的に発表しておいて、今更開発を延期するものでしょうか。
 むしろ製品は既に出来上がっており、出荷体制あったはず。

 何か重大な問題に直面したと僕は考えています。

 そして、いまだ続報がないまま、公式サイトだけが残るクロノス・マテリア。

 NEW.jpg

 公式サイトのメニューに残るNEWの文字と永遠に公開されることのないcoming soon(意味は近日公開)がどこか寂しい。

 

リンク


 クロノス·マテリア 公式サイト
 ガスト お問い合わせページ

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【ガスト】ファンは待っているクロノス・マテリアの発売を!