【ガンダムジオラマフロント】階級戦は3位で准将昇格確定!

投稿日: 2015.07.03 23:19 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 昇格

 終盤、奇跡的にも攻められることなく終わりました。
 結果は3位で昇格確定です。

 今回の階級戦では7度の攻撃を受け3勝4敗でした。
 他人様の考案した配置を流用したものだったので、細かいスコアは確認していません。

制圧戦用と階級戦用で配置は変えるべき


 リプレイをみていても感じましたが、やはり階級戦と制圧戦では対策が変わってくると思います。

 階級戦

 例えばテンプレ配置に勝つこと自体は非常に簡単です。
 それでも階級戦では3勝4敗と良い結果でした。
 これは、攻撃側が単純な勝利ではなく「高い破壊率での勝利」を狙っているからです。

 テンプレ配置はコアのすぐ後ろから掘り進めば簡単に倒せるけれど、それでは破壊率が伸びにくいです。
 だから攻める人は砲台が待ち構える面から突き進んできます。
 制圧戦ではそんなふうにはいきません。速攻でコアの後ろ掘り進んでコアを飛ばして終わりです。

 制圧戦と階級戦でプレイヤーの思考が変わってきます。
 階級戦用の配置を考える際は、その点を意識する必要がありそうです。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】階級戦は3位で准将昇格確定!