【ガンダムジオラマフロント】最強アッザムの最弱仕様を徹底解説!

投稿日: 2015.07.04 09:19 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 大咲君が男気メカチャ90個を使いアッザムを作りました。
 アッザムはきっと最強だろうと考え、僕と大咲君はアッザムに特化した配置を考えていました。
 しかし、いざアッザムが完成すると、アッザムの驚異的仕様により考え直しを余儀なくされました。
 クソッ! 解説します。

ステータス


 アッザムステ

 射程10、移動速度0
 釣られることのない唯一の固定砲台。

 そう思っていた時代もありました……。

アッザムの攻撃 最強の中の最強


 アッザムの攻撃

 アッザムの攻撃力は決して高くありません。
 真骨頂は攻撃力や射程ではなく、強制スタンさせる点にあります。

 アッザムの攻撃を受けると、絶対に怯みます。
 これが非常に強力な足止め効果にもなります。
 アッザムの攻撃に迫撃砲や拡散などの攻撃があわされば抵抗できずに即死待ったなし。

 僕や大咲君が目をつけていたのはこの点でした。
 アッザムの情けない見た目と相まって、完全無比の初見殺しが完成する予定でした。

アッザムの内包するクソみたいな仕様 索敵範囲


 遠くから見たアッザム

 アッザムの索敵範囲は特殊です。本体は一切索敵を行っていません
 この青くでかい浮遊物(本体)は、空に浮かぶアッザムの心臓みたいなものです。真のアッザムはこいつではありません。

 拡大アッザム

 これは拡大した画像です。
 赤で囲んでいるところに注目してください。
 何かありますよね。

 アッザムの真の姿

 その正体がコレ。こいつがアッザムです。
 この真アッザムの索敵範囲に敵が入ると、すぐさま相手めがけて接近していきます。

 ビリビリ

 そしてビリビリ攻撃を行います。
 問題なのは攻撃対象が死んだ後です。

 帰らない

 なんとこの真アッザム、浮遊しているデカブツの元に帰らず、その場に待機します。

 なので、索敵範囲は真アッザム君の待機場所から円を描いたものになります。

 つまり釣り放題ということです。
 真アッザム君は射程が近接レベルなので、メビウスゼロよりも接近してきます。
 一度釣れると後は簡単に釣れます。

真アッザムは倒すことができない


 アッザムの本体はあくまで動じることなく浮遊している青いデカブツです。
 なので真アッザムがどれだけうざくても、止めるには本体を倒す必要があります。
 ビリビリ攻撃を行う真アッザム君には攻撃できません。
 いくら釣っても倒すことはできません。

 これは長所といえば長所になります。
 ビリビリ攻撃自体はスタンが強力なので普通に強いです。
 問題はMAの中で最も釣りやすく、釣られたらどうしようもないってこと。
 本体のHPは非常に低く、とてもじゃないけど壁としては使い物にならないです。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】最強アッザムの最弱仕様を徹底解説!