【ガンダムジオラマフロント攻略】ジャスティス+ミーティアはたぶんきっと近接と同じ仕様

投稿日: 2015.07.05 03:18 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 『我の前にジャスティス+ミーティアがついに現れるwW』にて、ジャスティス+ミーティアが釣れないということを書きました。
 動画を何度かみていて感じたのですが、どうやらミーティアは近接職(W、G,B)と同じ仕様になっていると思われます。

 遠距離職(S、F)と近接職(W、G、B)では、索敵の仕様が異なります。
 これについては『エースの索敵範囲の簡単なまとめ』を参考にしてください。
 簡単に言えば『近接ユニットはどれだけ近づかれても、壁を挟んでいると気づかない』ということです。

どれだけ近づいても壁があると釣れないミーティア


 以下の画像を見ると、どれだけ近づいても反応していないことがわかります。

 釣れない1

 釣れない2

 特に2枚目の画像は、MSが釣られていてMAが釣られていないという点で、非常に分かりやすいです。

壁が壊れた瞬間動き出すミーティア


 釣れる

 壁が壊れると、ミーティアはすぐさま動き出します。
 当初は索敵範囲が極めて短いのかと思っていましたが、これを見る限りはそうではないことがわかりました。

なぜこうなったのか? それは……


 なぜミーティアだけこうなってしまったのか。
 開発者ではないので推測になりますが、それはミーティアの攻撃が射撃ではないからだと思います。

 強烈な一振り

 ミーティアの攻撃は超長いソードの振り回しです。
 他のエースと違い、攻撃が飛んでいません。

 これにより、ミーティアの挙動を近接としてプログラムしてしまったのではないかと思います。

しかしミーティアはF型だぞ!


 ジャスティスミーティアステ

 ミーティアは見てのとおりF型です。
 バグなのか仕様なのかは不明ですが、通常であればF型の挙動をするべきです。
 百歩譲って近接職だったとしても、それであれば空ユニットには攻撃できなくするべきです。

 現状では「釣り出すことが非常に難しい上に半端ない攻撃力」で、強すぎる存在です。

この件について大咲さんの反応


 ただでさえ最強なのにそんな付加価値つけてどうするんだって感じw

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント攻略】ジャスティス+ミーティアはたぶんきっと近接と同じ仕様