【ガンダムジオラマフロント攻略】誘導型配置に対する基本的な戦い方

投稿日: 2015.07.06 18:54 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 空のゴリ押しが苦しくなって以降、攻撃が苦手な人は苦労していませんか?
 陸攻めをせざるをえないけれど、巧みな誘導型配置に誘導され、制圧失敗……なんてことも!?

 僕も同様に苦労している人間ですが、少し安定してきたので基本的な攻め方を紹介します。

 誘導型

 今回はこの配置を攻略します。
 防壁が上に固まっており、下から攻めるように誘導しています。
 上にある施設に手を出せば下に誘われてたちまち……という感じですね!

 部隊

 今回はこの部隊をつかって、そんな配置に挑戦します。
 ジェスタ枠はザクウォーリアでも問題ありません。
 デナンゲー枠は使ったことがないのでわからないけどズサでも問題ないと思います。

動画


 

解説


 1.上から攻める為に邪魔となる施設を破壊します
 1.倉庫などの破壊

 2.壁役のガーディアンを投入する
 2.ガーディアンの投入
 左右それぞれに歩くように出します。
 壁に沿うように進み、各種砲台のターゲットを取ってくれます。
 出すタイミングとしては、他のMSに攻撃いく直前がいいです。
 早すぎると肝心な時に死んじゃっています。


 3.壁を掘るため、クラッシャーを数箇所に投入する
 3.壁を掘るために数箇所にCを投入
 1箇所から進めると、結局集中砲火を受けてしまい、壊滅しかねません。
 なので、数箇所の攻め口を作るように心がけます。
 ここはかなり重要です。

 4.残った機体を全て投入する
 4.残った機体を全て流し込む
 侵入路を作ったら、後はそこに全ての機体を出して突撃します。
 後は祈るのみ。

 大勝利

 今回はエースを出すことなく大勝利できました。
 これが陸攻めの基本的な戦い方です。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント攻略】誘導型配置に対する基本的な戦い方