【ガンダムジオラマフロント】コア8になったら対空砲は最優先で6まで上げるべき 4(水色)はカモ

投稿日: 2015.07.11 03:41 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 僕は階級戦にずっと空メインでエントリーしています。
 その僕が階級戦で相手を偵察して最初に見るのが対空砲のレベルです。

 僕の階級戦における感覚でいうと、対空砲のレベルが……
 6だとつらい。5だとたぶんいけるだろうけどつらい。4以下はカモです。

 対空4
 (対空4というのは水色のミサイルを2個備えた対空砲のことです。)

 4以下の対空砲が2個以上存在している拠点は、ミーティアでも浮いていない限り100%破壊が非常に簡単です。
 これは対空砲が強化された今でも変わりない認識です。

 もし貴方のコアレベルが8で、対空砲が6でないのなら、出来る限り早く対空砲のレベルを6にするべきです。

 そして、もし貴方がレベル3ラボ産の量産F(バイアラン・グフイグ等)を所有していて、それらが高レベル(40~)だった場合
 階級戦で対空4が2個以上ある配置を見かけたら積極的に空主体の編成で殴りに行くべき
です。
 拡散に全員仲良く突っ込む等のヘマをしない限り、まず間違いなく破壊率100%が取れると思います。

 僕は水色の対空砲をみたら、ミーティアが浮いていない限り細かく見ないで殴りにいきます。

 対空砲の強化で空には厳しい世界になりましたが、それでも、対空4というのはラボ3の量産Fにとってはカモです。
 空が猛威を振るっていた時代では、皆が最優先で対空砲を上げていました。
 しかし、殆どの人が空を使わなくなった現代では、迫撃砲など対空以外の施設が優先されているように感じます。

 対空が6で揃っていない限り、空のゴリ押しで無双できる現状は変わっていません。
 バイアランやグフイグナイテッドが出てきたら、対空4では止めることができません。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8配置 リベンジ防衛勝率72% 制圧防衛勝率27% 階級防衛勝率7%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】コア8になったら対空砲は最優先で6まで上げるべき 4(水色)はカモ