【ガンダムジオラマフロント攻略】一つの入り口から雪崩れ込んでも散開して戦わせる方法

投稿日: 2015.07.12 08:00 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 例えばこんな感じで壁を割ったとします

 例えばこんな感じで壁を割ったとします。

 一点雪崩れ込み

 ここで意気揚々と同じ場所からゴボゴボ出し続けると、全ての量産機が同じ場所に歩いていき、同じ場所で止まります。
 その結果、同じ場所に固まった全ての量産機に迫撃砲の攻撃が当たります。
 
 散らせて雪崩れ込み

 このように散らせて展開し、雪崩れ込ませることで、一つの侵入路からでも散開して戦わせることができます。

 散開して戦う


 これにより、迫撃砲などの範囲攻撃を受けるユニットの数を減らすことが可能になります。

 一点集中突撃と散開して突撃すること、状況次第で異なるので必ずしもどちらが良いという決まりはありません。
 ただ、大体の場合では散開して突撃させるほうが安定しているように感じます。

 以下は詳しい説明と動画の紹介です。
 

攻撃対象


 原則として、ユニットは最も近い優先攻撃対象を狙います。
 
 1番

 なので上の画像のような場所に無差別攻撃ユニット『ザクウォーリア』を出すと、目の前の資源倉庫に向かって歩きます。

 2番

 同様に、同盟タワー

 3番

 資金倉庫と、出現場所の最も近くにある施設へめがけて移動します。

動画


 一点集中で雪崩れ込ませた時と、散開させて雪崩れ込ませた時で結果が異なります。
 それぞれの動画を撮影したので紹介します。
 施設の壊れ方が異なる点に注目です。

 ■一点集中で雪崩れ込ませたとき
 

 ■散開させて雪崩れ込ませたとき
 

ユニットには索敵という無駄な時間があり、オーバーキルは好ましくない


 一点集中で突っ込ませた場合、迫撃に曝される以外にも、無駄に立ち止まる時間が増えるリスクがあります。
 分かりにくいですが、ターゲットを破壊した後、ユニットは索敵の為に1-2秒程度停止します。

 同じ施設に対して全軍で殴りかかると、施設は一瞬で壊れますが、その後その場で全員が棒立ちします。
 この棒立ちの間も、当然ながら防衛施設は稼動しています。

 1試合の最大戦闘時間は3分ですが、実際の戦闘時間は1-2分程度です。
 その間に2秒程度の棒立ちが頻繁に起きるというのは、かなり痛いです。

 ある程度散開して戦わせるのは、範囲攻撃施設に効率よく戦わせないということだけではなく
 無駄に棒立ちする時間を減らすというメリットもあります。なのでオススメです。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8 配置を新しくして20戦経過 結果は12勝8敗 勝率60%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント攻略】一つの入り口から雪崩れ込んでも散開して戦わせる方法