【ガンダムジオラマフロント攻略】Cがいなくても大丈夫! 近接は無理でも遠距離なら割れる壁

投稿日: 2015.07.16 18:34 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 例えばこんな配置があったとします

 例えばこんな配置があったとします。上から殴ればコアは目前です。
 よっしゃ上から殴ったろと思いきや、残念なことに部隊にはCがいません。
 これはCがいなくてもSを置けば解決できる問題だったりします。

 お散歩

 Wを置くと、なんてこった拡散ビームの前までお散歩してしまうではありませんか。
 ここでCがいれば万事解決ですが、残念なことにCが部隊にいません。
 そんな時、釣られずに目の前の壁を割る方法があります。

 Sの壁破壊

 それはSを置くことです。
 シューターはお散歩することなく目の前の壁をキッチリ破壊してくれます。

なんで近接はお散歩して遠距離はお散歩しないのか?


 近接と遠距離でお散歩するかどうか異なってくるのには理由があります。
 それは割る必要のある壁の最低枚数の違いです。

 近接の場合、対象となる施設を殴るまでに、壁を3枚破壊する必要があります。
 遠距離の場合、壁を1枚破壊すれば射程圏内に対象施設を捉えることができます。


 上の例だと、Wは「3枚も壁割るくらいなら少しお散歩して壁の薄いところにいくぞー」と考えています。
 対してSは「目の前の1枚割ればすぐ殴れるな! よっしゃ壊したろ!」と考えていることになります。

 ただ、これはどこの壁についても当てはまる話というわけではなかったりします。
 今回のような間に空白がある防壁だと破壊しますが、4行きっちり壁が詰まっていたら、たぶん割ってくれません。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8 配置を新しくして20戦経過 結果は12勝8敗 勝率60%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント攻略】Cがいなくても大丈夫! 近接は無理でも遠距離なら割れる壁