【ガンダムジオラマフロント】適当な配置案2つ

投稿日: 2015.07.17 08:36 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 久々にちょろっと配置を考えてみました。
 どちらも採用することはありませんでしたが、後で見返したときに役立つかもしれないのでブログに残しておくことにします。

配置1


 配置1

 こちらは防壁の薄い部分を上にくっつけてみることにしました。
 G型でタゲをとって別の場所を掘って侵入されることは織り込み済みで、それにそなえた砲立ちの設置をしています。
 攻め手の攻撃ポイントを絞ることはできているものの、守りきれるようには感じなくてしっくりきませんでした。

配置2


 配置2
 
 こちらは最低でも2枚の防壁を割らせようという考えです。
 防壁を全てレベル9に塗り終えたら真価を発揮するかなと思いつつも、これまた防衛力に疑問を感じます。

苦悩


 現在、上手い人になるとMAを釣ることもなければ手薄な場所から攻めるなどの工夫もなく、純粋なゴリ押しで突破できます。
 苦悩の末、他の方のブログで高い勝率を謳っている配置を参考にしてみるも、僕のレベル帯ではただのカモで、10戦10敗。
 自身でいじって作った配置でも、勝率は1~2割程度しかありません。

 今後制圧戦の勝率を上げるには、発想を改める必要があると思います。
 方向性としては、コテコテの誘導型ではなく、攻め手が「ここ攻めたろw」と思えるような場所に誘導するもの。
 そういった点では、大咲ハウスの路線が一番なのですが、なかなか名案が浮かびません。

 大咲マン早く本気だしてくれー!!
 もう限界だー! 助けてくれー!!

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8 配置を新しくして20戦経過 結果は12勝8敗 勝率60%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】適当な配置案2つ