【ガンダムジオラマフロント】空攻めの主役はリゼル

投稿日: 2015.07.17 18:51 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 空部隊

 上手い人にはなかなか理解できないことなんだろうけど、ガンジオには攻撃が下手だという人は多いです。
 例えば階級戦。毎回1-2回負ける人というのは少なくありません。
 
 そういう人こそ空を使うべきだと思います。
 というのも、僕も空を使わずに階級戦に臨めば間違いなく2勝3敗とか1勝4敗になるくらいには下手だからです。
 でも空を使えば、束の間とはいえ総合1位になることができました。

 今回は空の唯一の戦い方を紹介します。

空の基本はリゼルが闊歩する道を造ること


 空の役割は敵を壊滅させることではありません。
 迫撃砲、拡散ビーム、エースの破壊です。
 Lv11バルカンと射撃タワーが並んでいようとも、その他の障壁さえ取っ払えばあとはリゼルが無双してくれます。
 空の役割はリゼルが自由に戦えるフィールドを造ることに他なりません。

空枠の数は少ないほうがいい


 量産Fは攻撃力やHPが高めに設定されているので強く感じがちですが、数が少ないので実はそれほど強くありません。
 優れているのは迫撃砲に被弾せず、防壁を無視できるという面で、これはどちらかというと攻撃より防御面になります。

 火力の要となるのはいつでもリゼルです。
 「迫撃砲、拡散ビーム、エースの破壊」という空の役割を果たせるのであれば、空の数は少ないほどいいです。


空の基本的な編成と戦術


 安定的な部隊編成はF4~5とリゼルです。
 F4の場合は、リゼルに加えて量産型キュベレイだったりムラサメなどのSを入れると良いです。
 エースは射程6以上のFエースが1枠いると安定します。
 Fエースが1体で苦しい場合は2枠目もFエースにすると良いです。オススメはデュナメス。

 戦い方は最初に空を全部展開して、迫撃砲とMAの破壊を祈るだけです。
 MAを含むエース4匹と迫撃砲と拡散を吹き飛ばすことができれば勝利は確定的で、後はリゼルを突っ込ませて終わりです。

参考動画


 階級戦ではここに書いたことをひたすらに実践していますので、僕の階級戦動画を観ていただければ参考になると思います。

 【リンク】
 【ガンダムジオラマフロント】階級戦に参加中! 5試合目までの動画
 【ガンダムジオラマフロント】7月10日の階級戦動画 全試合UP完了


 

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8 配置を新しくして20戦経過 結果は12勝8敗 勝率60%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】空攻めの主役はリゼル