【ガンダムジオラマフロント】部隊に1枠いれた空を有意義に使った攻略

投稿日: 2015.07.19 13:51 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 例えばこんな配置

 制圧戦でこういう配置に出くわしました。

 部隊

 僕の部隊はこれです。
 僕としてはコアさえ破壊できればそれで良いので、上から攻めてさくっとコアを破壊したところ。

 試しに上へ打診置きをしてみることに。

 お散歩しちゃう

 するとなんてこった、地獄のデスロードへお散歩しちゃうではありませんか!
 これではCのいない僕は上から攻めることができません。

 ということで、今回は珍しく、砲台の群れを破壊したあとにコアを吹き飛ばす力押しを紹介します。

解説


 まずは初手で空を全力展開します。

 空展開

 僕と同じレベル帯の人で「マヒローいないよ!」という人は、バイアランでも問題ありません。

 ついでにガンイージ(G型)も展開します。

 ガンイージも出す

 数少ない空を守る重要なユニットです。

 ガンイージが攻撃を引き受けているので快適に破壊が進んでいきます。

 快適

 上の画像のように左右に展開して、幅広く攻撃を引き受けさせると良いかもしれません。

 マヒロー君にはガンガン進んでもらって拡散の破壊を狙います。

 拡散の破壊を願う

 破壊できればこっちのターンです。
 MAやエース次第ではここまでいくのが結構苦しかったりします。

 拡散の破壊が完了したら全軍突撃します。

 空が役目を果たしたら後は陸を全部出して総攻撃

 もし拡散の破壊が失敗したって場合には、砲台に強いエースでも突っ込ませて破壊させましょう。

 ここまできたらあとは数の力でゴリゴリ破壊していきます。

 ゴリゴリ押して破壊していく

 綺麗に勝利することができました。

 ログ

 相手のMAとエースが主力じゃなかったので、エースを使わなくても破壊率100%でした。
 エース次第で多少代わりますが、基本戦術はこんな感じで良いと思います。
 Gでタゲを取り、その間に別(今回でいえばF)で倒すというのが序盤の基礎戦術になります。

 次のメンテまでは上のリプレイIDでリプレイを見ることができます。
 実際の流れが見たいという人は、是非リプレイを参考にしてみてください。
 今回はこちらの環境が整わず、動画の撮影は行っていません。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8 配置を新しくして20戦経過 結果は12勝8敗 勝率60%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】部隊に1枠いれた空を有意義に使った攻略