【ガンダムジオラマフロント】コア6の強力配置「トキトビハウス」の攻略法

投稿日: 2015.07.21 12:52 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 『フロントコアLv6のオススメ配置』にて紹介した配置をトキトビ君がずっと愛用しています。

 トキトビハウスの攻め口

 これがそのトキトビハウス。
 僕よりも防壁の塗装が進んでいることに、彼の狂気ぶりがよく表れています。

 今回はこの配置を考えた僕が、この配置の攻略法を紹介します。

 トキトビハウスには大きく分けて4つの攻め口が存在します。
 それが上の画像で番号を振っているところです。

 コア6でもWSFFFFの部隊編成を作れるようになったので、手軽にいきたいなら空で固めた編成をして攻めるのが良いです。
 その場合、どこから出しても問題ありません。空を最初に全て展開した後、迫撃砲が1個でも壊れたら陸を出せば良いです。


 もし陸で攻める場合は1をオススメします。
 大体の人は2を選ぶようですが、2は拡散ビームがあるので辛いです。
 
 ただ、トキトビ君のアッザムはレベル40程度と高く、攻撃力は70程度あります。
 これはメビウス・ゼロと同様の攻撃力で、レベル3ラボのないコア6ではゴリ押しすると苦しいです。
 なので、最初にアッザムリーダーを釣り出す必要があります。

 その後はゴリ押しで問題ありません。

動画


 

 この配置の肝はMAです。MAからの被害を抑えて処理することができればコア破壊は容易です。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8の配置
コアLv8 配置を新しくして20戦経過 結果は12勝8敗 勝率60%

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】コア6の強力配置「トキトビハウス」の攻略法