【ガンダムジオラマフロント】ミーティアに全てを託したミーティアマンの攻略(動画有り) 男トールギス大活躍!

投稿日: 2015.07.23 12:36 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 一体型ミーティアマン

 今回はこちらのミーティア配置を攻略しました。
 この配置、開始前に攻め方を考える時間がもっとも長かったです。
 たぶん15秒くらい考えたはず。

 ログ

 何が問題だったかというと、どこから攻めてもミーティアの手前で足止めされることです。
 この配置を考えた人は「ミーティアを出来る限り長く生かす」ことに全神経を注いでこれを作ったと思います。
 陸については不明ですが、空に対してはかなり警戒して作られていて、非常に厄介でした。

動画


 

解説


 障害物の排除

 障害物を最初に排除します。
 この2個は壊さなくても良い気がしましたが、念のために破壊しました。

 空を投入

 空を投入します。
 最初に出すエースはウイングではなくトールギスです。(ここが最重要)

 ミーティア

 案の定、コアの手前で空の方々が止まります。
 対空砲もミーティアも健在です。
 想定通りの流れですが、かなりヒヤヒヤしていました。

 勝利パターン

 フロントコアを殴り始めから5秒で破壊して対空とミーティアも撃破できました。
 どうにか押し切れた後はいつもの勝利パターンで快勝です。

トールギスを活用してこその勝利


 部隊編成

 今回はこのような部隊編成でした。
 僕は射程5以下のFエースは事故死のリスクが極めて高いので好きではありません。
 その中でトールギスを入れたのは、彼のGバーストにあります。

 トールギス

 トールギスのGバーストは広範囲にわたって移動速度と攻撃速度を大幅に上昇させるものです。
 これは総合的な火力が全く足りない空にとって非常に大きい恩恵をもたらします。

 今回の試合で勝利に繋がった最大のポイントは「極めて早い速度でコアを吹き飛ばした」ことにあります。
 それを可能にしたのはトールギスのGバーストに他なりません。

 この配置を空で相手にする場合、トールギスがいなければかなりつらいのではないかと思います。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8 配置まとめ

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】ミーティアに全てを託したミーティアマンの攻略(動画有り) 男トールギス大活躍!