【ガンダムジオラマフロント】ミーティアよりは弱いアプサラスⅢの方が制圧戦防衛勝率が高い

投稿日: 2015.07.28 12:07 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 アプサラスⅢ

 現在、僕のMAの中でもっとも高い防衛勝率を誇っているのは間違いなくアプサラスⅢです。
 強さでいえばミーティアに次ぐ強さですが、制圧戦防衛勝率はミーティアより高いです。

 理由は「ミーティアじゃないならゴリ押しでいけるやろw」という考えの人が多いからです。
 これはリプレイを観るとかなりわかりやすいです。
 ミーティアの場合、最初からコア破壊だけを優先する人が多いです。
 ミーティアがあまりにも強すぎるので「エースを温存して挑むのはきついだろう」という判断からだと思います。
 僕も同じ立場なら同じように行動します。

 対して、アプサラスⅢは強力なスペックのわりに、ミーティアという絶対王者がいる為、少し侮られがちです。
 こいつも中々の強さで、GNアーマー以下他のMAとは比較になりません。
 しかしながら、大体の人は「ミーティアとその他MA」で区切って考えているようです。

 そのことから、アプサラスⅢになると強引な押し方で攻めてきて、ガンタンクとの連携の前にあっさり壊滅します。

 MA_2015072811590341c.jpg

 おかげさまで、アプサラスⅢのレベルがもうすぐで40になります。
 このままいくと、サイコガンダムMSを抜いて我が軍では最速で50になるかもしれません。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8 配置まとめ

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】ミーティアよりは弱いアプサラスⅢの方が制圧戦防衛勝率が高い