【ネタ】株価に連動して萌キャラが泣いたり笑ったりするサイト「IRroid」の紹介

投稿日: 2015.08.04 04:56 | カテゴリ: IT

 

 

 IRroid.jpg

 QUICKの運営してるサイトIRroidは、ちょっと変わった株式情報サイトです。

 なんと、各企業を萌キャラに擬人化し、分かりやすく紹介しているのです。

 萌モード

 例えばこれはJTを擬人化したキャラ。
 プロフィールやコンディションなど、萌モードではキャラクターに関わる設定が見えます。

 企業モード

 企業モードに変えると一転、JTの詳しい説明に切り替わります。

 また、マンガページでは4コマを中心とした漫画で、各企業の事業を簡単に触った後、短くて分かりやすくまとめていたりします。

 これだけには留まらず、公式ツイッターでも積極的に活動しています。
 





 すごく気合の入ったオタクサイトなので、萌キャラが好きな人は是非一度覗いてみてはいかがでしょうか?
 色々な絵師が手がけており、かなり本格的で快適なサイトになっています。

 IRroid
 http://ir-roid.com/

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【IT】カテゴリの最新記事

 

【IT】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > IT > 【ネタ】株価に連動して萌キャラが泣いたり笑ったりするサイト「IRroid」の紹介