【Civ宇宙】Civilization: Beyond Earthを僕が楽しめなかった唯一の理由

投稿日: 2015.08.15 21:08 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 現在steamで無料プレイが可能なCivilization: Beyond Earth。
 Civ5を500時間以上プレイしている僕としては、興味があって仕方がなかったので早速プレイしてみました。

 このゲームは元々Civ5の大型MODという位置づけで登場する予定だったものを、大人の事情で単独のパッケージ化されました。
 なのでゲーム性としてはCiv5にかなり似ています。早い話がCiv5の宇宙版という感じ。

 しかしCiv5をあれほど楽しんだ僕はCiv宇宙を楽しめませんでした。
 なぜかなと思いましたが、友人である男みさわの発言を見て納得しました。

 [18:59:03] みさわさん: やっぱ想像しにくいのがいまいち入れ込めない理由だと思いますw
 [18:59:23] みさわさん: 5の弓騎兵とか
 [18:59:51] みさわさん: かつて偉大なモンゴル帝国がユーラシア大陸を騎兵で席巻したって僕たちは知ってるから
 [19:00:11] みさわさん: よっしゃあケシク量産して世界征服するでえwwって気分になるけど
 [19:00:26] みさわさん: コンバットローバーとかいわれてもなんやそれってかんじw


 やっぱりCivは歴史上の文明とかがいいよね!
 エイリアンしばいてもなんもおもろくありませんでしたわw

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【Civ宇宙】Civilization: Beyond Earthを僕が楽しめなかった唯一の理由