【ガンダムジオラマフロント】制圧戦をしている人が殆どいない!?

投稿日: 2015.08.21 06:58 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 最近は制圧戦をしている人がかなり減っているように感じます。
 先日、24時間以内に一度も攻撃を受けることがない事態に陥りました。
 理由としてはオペセンの実装により攻めることが難しくなったことと、新機体等も一巡してマンネリしてきていることがありそうです。
 もうすぐやってくるイベントまでは、ガンジオは静かな展開をしていそうです。

 制圧戦

 僕もたまにログインして資源・資金集めに乗り出すときは、ホワイトベースを飛ばしてささっと済ませています。

攻撃と防衛のバランスについて


 個人的には現在の攻防バランスはそれほど悪いとは思いません。
 しかし、それは僕がそこそこ攻撃慣れしているプレイヤーだからです。
 統計をとったわけではないので確実ではありませんが、多くのプレイヤーは「防衛強すぎ!」と感じているのではないでしょうか。
 さらに、気合を入れて攻略しても「得られる資源・資金が少なすぎ! 相手によってはマイナスになるぞ!」という不満もあるはず。

 僕のネトゲにおける考え方はずっと一貫していて、ライトユーザーが最も楽しめるゲームにするべきだと思っています。
 要するに「ヌルいゲーム」が良いという考えです。
 現在の攻防バランスは個人的には悪くないと思うものの、少し防衛が強過ぎなので調整するべきという気持ちがあります。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8 配置まとめ

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】制圧戦をしている人が殆どいない!?