スポンサーサイト

投稿日: --.--.-- --:-- | カテゴリ: スポンサー広告

 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

 

【スポンサー広告】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

【株】僕の大好きな騰落レシオが真っ青になってきた!

投稿日: 2015.08.21 10:13 | カテゴリ: その他

 

 

 指標の一つに『騰落レシオ』というものがあります。
 これは市場の過熱感を分かりやすく表す指標です。
 100を基準としていて、100以上であれば市場が強気(=加熱)気味であり、100以下であれば市場が弱気であることを指します。

 騰落レシオ
 引用元: 騰落レシオ 日経平均比較チャート

 さてこの騰落レシオが真っ青になってきています。
 僕は基本的に一度買ったら売らずに保有を続ける長期保有タイプの投資を行っていますが、暇つぶしに短期売買をすることがあります。
 短期売買をする際に僕が愛用しているのがこの騰落レシオです。
 市場が弱気の時こそ買いたいし、強気で高値圏にある時こそ売りたいです。
 なので、青に染まってきたらETFを買って、1~3日後に売ります。

 その方法で儲けることもあれば、損することもあります。
 トータルでは儲けていることのほうが多いような感じがします。

 ちなみに、投資の世界では今日のような騰落レシオが真っ青の状態を『落ちるナイフ』と表現します。
 そして、「落ちてくるナイフはつかむな」という格言があり、急落中は手を出さず、底打ちを確認してから手を出すべきとされています。

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【その他】カテゴリの最新記事

 

【その他】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > その他 > 【株】僕の大好きな騰落レシオが真っ青になってきた!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。