
投稿日: --.--.-- --:-- | カテゴリ: スポンサー広告

 

 


 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

 

【スポンサー広告】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > スポンサー広告 > スポンサーサイト

【ネット】開示請求は驚くほど簡単にできる、匿名だと思ってすき放題にはできない

投稿日: 2015.08.22 05:11 | カテゴリ: その他

 

 




 『【話題】Amazonで☆1レビューを付けたら開示請求きたンゴで話題になった五月さんがブログで反証 』の記事でも紹介した話題。
 どうやらその後、プロバイダから書面で開示請求がくる事態にまで発展しているようです。

 さて、この一件でも分かる通り、プロバイダを通して匿名の相手に反撃をするということは比較的容易です。
 この開示請求にしても、実際に書面がくるだけでヒヤッとする為、反撃手段としては十分に有効です。

 ネットの世界には、匿名なのをいいことに好き放題に誹謗中傷を書く人がいます。
 そういった人は、反撃されるリスクも考慮に入れるべきです。

 僕もプロバイダ経由で反撃したことがあります。
 当ブログに誹謗中傷コメントを残した人を、プロバイダ経由で警告してもらいました。
 それ以降書き込みがなくなったので、やはり警告が効いたんだと思います。

 一昔前だとプロバイダの対応もひどいものだったのですが、最近では競争が激しいからかどこも対応が迅速かつ丁寧です。
 正確なログさえあれば、「アホ」の二文字だけであったとしても、相手に対してきっちりと警告してくれます。
 (流石にそれだけだと開示請求とかは無理だろうけど)

 この記事を読み返すと、誤解を招く可能性があったので最後に注意書きをします。
 僕は五月氏の問題に対しては、背景事情を知らない為、どっちが正しいくてどっちが悪いとか何も考えていません。
 当記事の冒頭で五月氏の話題を出したのは、プロバイダを通して相手に反撃することが容易だということの実例を示す為です。
 他意はありません。

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【その他】カテゴリの最新記事

 

【その他】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > その他 > 【ネット】開示請求は驚くほど簡単にできる、匿名だと思ってすき放題にはできない

