【MGS5TPP】メタルギアソリッド ファントムペイン 攻略プレイ日記 01 チュートリアル

投稿日: 2015.09.01 21:12 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 スタート画面

 今回から、メタルギアソリッド5 ファントムペインの攻略プレイ日記を書いていくことにします。
 プレイ動画については、著作権上の問題から無許可のアップロードはよろしくないと判断した為、現在KONAMIに確認を取っています。
 KONAMIからプレイ動画のアップロードに関する許諾を得ることができれば、今後はプレイ動画も投稿していきます。

小島監督定番の長いムービーで幕開け


 01 ムービー

 ゲームを開始すると、主人公は病床に臥している状態でムービーがスタートします。
 このムービーの間は右スティックで視点を動かすことが可能ですが、それ以外に動いたりすることはできません。

 主人公は9年間こん睡状態にあったことがここで明らかにされます。
 そして、命を狙われているので整形して別の顔にすることになります。

アバター作成


 02 アバター作成 大雑把

 整形後の顔を決めろということで、アバター作成画面になります。

 03 アバター作成 詳細

 アバターは大雑把にベースを選んだ後、髪型・目・鼻・口などの細かいパーツをより詳細にいじることが可能です。
 エディットの自由度はそれなりに高いため、ベースの顔選択も合わせれば他の人とかぶらないエディットもできそうです。

アバター作成後はまたムービー


 04 この顔とのお別れ

 「今日でこの顔とはお別れだよ」といわれながら鏡を向けてもらいます。
 これで新しい顔になるのかと思いきや、主人公を狙っている謎の組織から襲撃を受けます。

 その襲撃により医師は死亡、主人公は整形をすることなく逃げることになります。

操作可能に


 05 包帯男に助けられる

 主人公を救ったのは「俺はお前だ」と言う謎の包帯男。
 彼に導かれて主人公は脱出を試みます。

 06 包帯男と脱出を試みる

 最初は足が動かず、匍匐前進で必死に前に進むことになります。
 これが中々もどかしさを感じます。

 そしていよいよ脱出だと思ったところ……。

 07 なにやら怪しいやつ

 なにやら怪しい子供が現れます。
 非常に不気味! この後どうなるのか!?

 続きは次回!

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【MGS5TPP】メタルギアソリッド ファントムペイン 攻略プレイ日記 01 チュートリアル