【ガンダムジオラマフロント】Wタイプで良い感じだと思ったユニットディスク

投稿日: 2015.09.12 16:20 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 攻撃に使えそうなユニットディスクを機体のタイプ別にご紹介!
 今回はWタイプの機体に使えそうなユニットディスクをピックアップ!

 ■ 雲隠れ3 ムラサメ(バルトフェルド)
 「Gバーストを使用すると10秒間敵に狙われなくなる」というもので、1と2が存在しない為入手難度の高さが辛い所。
 敵に狙われなくなるだけなので、デスサイズのステルスモード同様範囲攻撃は被弾します。

 ■ フル稼働3 ∀ガンダム
 「Gバーストを使用すると一度だけ10秒間無敵になる」というもので、雲隠れ同様1と2が存在しません。
 雲隠れとの違いはこちらは1回ぽっきりだけどステルスでは無敵になるということ。
 雲隠れは無敵じゃないけどGバーストのたびに発動するということです。
 Gバーストをガンガン出せる機体では雲隠れ、そうじゃない場合はフル稼働が適しています。

 ■ 集中力1 ∀ガンダム / プロトタイプガンダム
 Wには集中力2と3が存在しません。
 効果は「出撃後20秒間Gバーストゲージの上昇速度が20%アップ」というものです。
 5個つけると出撃後20秒間Gバーストゲージの上昇速度が100%アップします。
 ガンダム試作2号機につけると、アトミックバズーカを撃ちやすくなって良さげです。

 ■ 自動修復1・2 ∀ガンダム
 「Gバーストを使用すると一度だけHPが回復」という効果で、回復量は1が20%、2が30%です。3はWには存在しません。
 回復量が高めなのがポイントで、1を5個つければ全回復できます。
 覚醒3(残りHPが10%以下になると一度だけ10秒間無敵)と組み合わせれば、かなり粘ることができます。

 自動修復とフル稼働はターンエーガンダムのユニットディスクです。
 なので、覚醒3 自動修復2*3 フル稼働3という組み合わせは、引き当てることさえ出来れば搭載することも夢ではありません。
 この場合、Gバーストを発動したらHPが90%回復して10秒無敵になり、さらにHPが10%以下になったらまた10秒無敵になります。

 合計20秒間無敵でいれて、HPもほぼ全快できるという最強の組み合わせ!

 ■ 覚醒3 プロトタイプガンダム
 「残りHPが10%以下になると一度だけ10秒間無敵になる」という効果で、防衛でも活躍します。
 発動条件が残りHPなので、エースに殴られて一気にHPが吹き飛ばない限り発動できるのは大きな魅力です。
 覚醒と同様に、残りHPが10%以下になると一度だけHPを回復できるガッツもオススメ!

 ■ ガッツ1・2 ムラサメ(バルトフェルド)
 効果は「残りHPが10%以下になると一度だけHPを回復する」というものです。
 回復量は1が10%で2が20%です。
 残りHPが発動条件なので防衛にも活かせます。
 ☆1と2なので入手はしやすいです。

 防衛にも使える組み合わせだと覚醒3とガッツ*4という組み合わせです。
 残りHPが10%以下になるとモリモリ回復するだけではなく10秒間無敵なので、G型に匹敵する耐久度になります。
 加えてWの火力ですから、攻撃面でもかなりの活躍が期待できます。



 僕が良さげに感じたWのユニットディスクはこの辺りです。
 少し使い勝手が落ちそうだけど、ディジェの弾幕(攻撃速度アップ)も良さそうかなと思いました。
 

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8 配置まとめ

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】Wタイプで良い感じだと思ったユニットディスク