【ガンダムジオラマフロント】Fタイプで良い感じだと思ったユニットディスク

投稿日: 2015.09.12 18:24 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 攻撃に使えそうなユニットディスクを機体のタイプ別にご紹介!
 今回はFタイプの機体に使えそうなユニットディスクをピックアップ!]

 ■ 鉄壁1・2 ウイングガンダム
 「HPの最大値がアップ」というもので、上昇量は1が10%で2が15%です。
 複数つけてHPを1600以上あげることが出来れば、対空砲の攻撃に1発多く耐えることができます。

 ■ 集中力1・2 ウイングガンダム(EW版)
 「出撃後20秒間Gバーストゲージの上昇速度がアップ」という効果で、上昇量は1が20%で2が40%です。
 FタイプのGバーストは強力なものが多いので、集中力は1~2個つけておきたいところです。
 特にウイングガンダム系の強力な範囲攻撃を使えるエースにつけたいです。

 ■ 激情2 ウイングガンダム
 「攻撃を受ける度にGバーストゲージが1%上昇」という効果です。
 G型にある憤怒と似ていますが、憤怒は上昇速度がアップするということで、こちらはゲージ自体が1%上昇します。
 極端な話、激情2を1個装備している状態で攻撃を100回うければゲージは100%になります。
 激情2を5個つけることができれば、なんと20回攻撃を受けるだけで100%たまります。
 対空砲に被弾さえしなければ、相手砲台に2発Gバーストをぶち込める可能性が出てきます。

 ■ 弾幕1・2 Vダッシュガンダム
 「攻撃速度がアップ」という効果で、上昇量は1が6%で2が12%です。
 攻撃速度を上昇させることで砲台を破壊する速度の向上が見込めます。
 1つじゃ効果は薄いですが、複数装備することにより体感で違いがわかりそうです。

 ■必殺1・2・3 ガンダムX / ジオング
 「攻撃Gバーストの威力がアップ」という効果で、上昇量は1が10% 2が20% 3が50%です。
 必殺3はジオングだけです。1と2はガンダムXもあります。
 
 ■好敵手2 ジオング
 「敵ACEと対峙すると一度だけ15秒間Gバーストゲージの上昇速度が40%アップ」という効果です。
 FエースはMAや他のエースと対峙する場面も多いため、あるとGバーストを1発多く撃てる可能性がでてきます。
 局面を考えると、2個程度装備しておきたいです。

 ■ ハイテンション2 ガンダムX
 「敵ACEと対峙すると一度だけGバーストゲージが40%上昇」という効果です。
 好敵手2と違い、対峙した瞬間にゲージが40%チャージされる分、こちらの方が使い勝手が良さそうです。
 3個つけておけば、発動した瞬間にGバーストがフルに溜まります。

 ■ 突撃1・2 ガンダムデュナメス
 「砲台への攻撃力アップ」という効果で、上昇量は1が10%で2が20%です。
 複数積むことにより、砲台を壊す速度が飛躍的に向上します。

 



 Fタイプのユニットディスクは☆2~3で良さげなものが多い印象を受けます。
 ☆1を5個つけるなら集中力と突撃を中心に装備したいところ。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8 配置まとめ

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】Fタイプで良い感じだと思ったユニットディスク