【ガンダムジオラマフロント】初心者向けのガンジオ講座 施設強化の順番

投稿日: 2015.09.20 11:50 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 過去にも何度かこのような記事を書いたことがあります。
 その後のアップデートによって仕様が変わったので、今回改めて書くことにしました

施設強化の順番


 倉庫・ラボ・砲台・防壁など、様々な施設があります。
 これらはとりあえずLv1で全部作っておくと良いです。

 強化をする際は、倉庫を全て最大まで強化することを最優先にします。
 課金で時短を行ったり、ビルドセンターを3個以上に増設していない場合、
 倉庫が全て最大まで強化できた頃には機体もある程度開発が進んでいます。
 ラボのことをも考慮すると、ゴールドプラントから先に強化すると良いでしょう

 倉庫が強化できたら次はラボのレベルを上げます。
 機体の開発がかなり進んでいて、早急にラボのレベルを上げないと作る機体がないぞという場合は
 資源倉庫よりも先にラボの強化に着手しましょう。

 ラボや倉庫の強化が終わったら、コアのレベルアップを目指しましょう。

防壁は後回しでOK


 コアLv4くらいまでは防壁の強化を後回しにしても問題ありません。
 あまりにも低すぎるとどれだけ砲台を強化しても耐えれなくなるので、コアLv5~6あたりから防壁の強化を意識しましょう。
 防壁の強化コストはレベルが上がるたびに跳ね上がっていきます。
 最高レベルを目指せばかなりの時間を要してしまうので、コアLv6の時点で防壁Lv6~7で整えることを目指せばOK。

砲台の強化は慎重に!


 制圧戦の対戦相手は、自分拠点の強さに応じて決まります。
 なので、砲台を手当たりしだいに強化すると、相手が強くなり制圧戦が苦しくなります。

 「あまり相手も強くなってほしくないけど、それなりに防衛力も高めたい!」
 そんな贅沢な人は、迫撃砲と射撃タワーを最大レベル、対空砲をLv4、バルカンと拡散は1止めにしましょう。
 また、エーススタンドを強化しないことにより、敵の強さを抑えることが可能です。

まとめ


 ■ 強化の順番
 倉庫→ラボ→コア→砲台

 ■ 防壁のレベル
 コアLv6の時点で防壁Lv6~7

 ■ 砲台のレベル
 ヘヴィバルカン Lv1止め
 射撃タワー 最大まで
 迫撃砲 最大まで
 対空砲 Lv4止め
 拡散ビーム Lv1止め
 エース・MAスタンド Lv1止め

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
対空砲のレベルについて
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
コアLv7 迫撃砲工事中のショコラハウス、防衛勝率27.8%
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9になってから僕が設定している配置の紹介


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】初心者向けのガンジオ講座 施設強化の順番