【ガンダムジオラマフロント】制圧戦で要請書ドロップ率を上げる方法(初心者向け)

投稿日: 2015.09.26 09:33 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 制圧戦で勝利すると要請書をドロップ(入手)することがあります。
 要請書のドロップ率は、画面の左上に『ドロップ率』として表示されています。
 今回はこのドロップ率をより高くする方法を書きます。

まとめ


 「高コスト機を1枠いれて温存し、オペセンを破壊して高い破壊率で勝利する」
 これが要請書のドロップ率を上げる方法になります。

 1枠温存して破壊率60%くらいで勝利するほうが、全枠使ってフル破壊するよりもドロップ率が高いです。
 なので、エリアミッションの都合がなければ1枠温存して戦うことをオススメします。


解説 1.たくさん破壊する!


 施設を壊せば壊すほど、ドロップ率は上がります。
 破壊率100%で勝利した場合、最低でも30%程度のドロップ率はあります。

解説 2.オペレーションセンターを破壊する!


 オペセン

 オペレーションセンターを破壊すると、ドロップ率にブーストがかかります。
 ブーストがかると、ドロップ率が10~15程度上昇します。

解説 3.高コスト機を温存する!


 部隊に高コスト機を1枠いれて、それを温存して勝利することでドロップ率が大幅に上がります。

 編成

 例えば上のような編成の場合、マヒローだけコストが13万と飛びぬけています。
 この構成でマヒローを温存して勝利すると、ドロップ率50%超えはほぼ確実といえます。

 温存ドロ率

 制圧戦で試してみました。
 マヒローを出す前のドロップ率は61%です。

 マヒロー全部出した後ドロ率

 マヒローを出した後のドロップ率は14%になりました。
 つまり、マヒローを温存するだけでドロップ率が47%も上昇したことになります。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9になってから僕が設定している配置の紹介


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】制圧戦で要請書ドロップ率を上げる方法(初心者向け)