【ガンダムジオラマフロント】階級戦防衛勝利による防衛ボーナス増加量が謎!

投稿日: 2015.09.26 20:46 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 階級戦で防衛勝利すると、防衛ボーナスが増えるようになりました。
 増加量は0.01~0.03くらいだと思います。
 この増加量はどういう仕組みで決定されるのか、僕は不思議に思っています。

 001.jpg

 破壊率19%で貫禄の防衛を達成したのに、防衛ボーナスは0.01しか増加しませんでした。

 002.jpg

 その一方、破壊率46%で防衛をした試合では、防衛ボーナスが0.02増えました。

 上記2つの画像はどちらも同じ階級戦で発生した防衛勝利です。
 防衛に失敗して防衛ボーナスが減る場合、減少量は破壊率に比例しています。
 100%破壊で負ければ0.1減ります。

 公式サイトの『階級戦』ページに記載されている説明によりますと
 「階級戦の“防衛”で勝利することにより、破壊率に応じて防衛ボーナスと獲得可能スコアが増加します」とのことです。

 破壊率に応じて増加するのであれば、破壊率19%で勝利したときの方が防衛ボーナスが多く増加するべきです。



 それと、これは僕が感じていることですが、現状では防衛勝利による防衛ボーナスの増加量が少なすぎます。
 破壊率50%で防衛達成したときの防衛ボーナス増加量は、
 破壊率50%で防衛失敗したときの防衛ボーナス減少量と同じにするべきだと思います。

 現状では増加量と減少量に大きな差がある為、攻撃を受ければ受けるだけ損です。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9になってから僕が設定している配置の紹介


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】階級戦防衛勝利による防衛ボーナス増加量が謎!