【ガンダムジオラマフロント】迎撃戦はただのディフェンスゲームで息抜きに最適!

投稿日: 2015.09.29 18:17 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 迎撃戦光る宇宙

 迎撃戦が実装されました。

迎撃戦とは?


 迎撃戦

 迎撃戦はいわゆるディフェンスゲームと呼ばれるもので、押し寄せる敵に対してユニットを配置して防衛するゲームです。
 敵や拠点は決められたもので、プレイヤーが決めることが出来るのは部隊編成だけです。

 ユニットを配置するにはENが必要になります。これは敵を倒すことで貯まります。
 また、敵を全て倒したときの残EN量が多いほどスコアが上昇します。

 

 ランキングはハイスコア制になっているため、一度クリアすればそれでOKです。
 終盤になると経験値がかなり良くなる為、経験値目的で何度もプレイするのはアリ。

 ランキング上位を目指すには、課金の力がかなり必要になってきます。
 ドムやグフなどのグレードを上げる必要があるからです。

 一瞬の煌き

 一瞬の煌きですが、二つのステージでトップスコアを更新しました。

 コア7~8まであるユーザーなら、最後のステージまでそれほど苦労しないでクリアできる難易度です。
 最後(ステージ30)までクリアするのに2時間程度しかかかりませんし、なかなか良いイベントになっています。

でもランキング報酬に機体を混ぜるのはクソ


 迎撃戦イベントで唯一ダメなのはランキング報酬に機体があることです。
 トールーパーユニットにシャア専用ゲルググをつけたエルメスをゲットするには500位までに入る必要があります。
 トールーパーユニットのいないエルメスをゲットするのでさえ1000位以内に入る必要があります。

 僕はランキング報酬に機体を混ぜることに対しては、本当にクソだと思います。これはやめるべき。
 もしいれるにしても、イベント終了後即ハロメダル交換所に出したりして、誰でもゲットできる場を用意するべきです。 

 

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9になってから僕が設定している配置の紹介


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】迎撃戦はただのディフェンスゲームで息抜きに最適!