【PCゲーム】恐竜時代を生きる高グラフィックなマイクラ『ARK Survival Evolved』を購入!

投稿日: 2015.11.28 03:27 | カテゴリ: ゲーム

 

 

 3_20151128030723701.jpg
 (画像引用:Google 画像検索

 SteamでARK Survival Evolvedがセールだったので買いました。
 このゲームは早期アクセスゲーム(開発途中)ですが、既に完成度が高くて十分に遊べます。

どんなゲーム?


 このゲームはサバイバルサンドボックスと呼ばれるジャンルのゲームです。
 サバイバルサンドボックスとは、分かりやすくいえば「マインクラフトみたいなゲーム」です。
 サバイバルとついているだけあり、戦闘要素があります。

 ARK Survival Evolvedは恐竜のいる世界になっています。
 恐竜は倒すだけではなく、テイムして自分のペットにすることも可能です。
 また、テイムした恐竜に乗って空を飛ぶことなども可能です。

日本語化可能


 日本語化MODが存在している為、導入することで日本語化することが可能です。
 日本語化MODの導入方法も簡単で、steamでサブスクライブして、ゲーム内で有効にするだけです。

 日本語化MODリンク: Steam ワークショップ :: 日本語化Mod v0.25

最初にすることはグラフィック設定!


 開発途中というだけあり、最適化がまともにされていません。
 steamのレビューを読む限り、昔はもっと重かったようですが、今でもそのままだとありえないほど重いです。

 グラフィック設定

 ポストプロセスをLowにして地面解像度を最低にすることで大幅に改善されます。
 また、この変更であれば、ゲーム内でグラフィックが著しく劣化したように感じることもありません。
 いまどきの表現でいう『コスパの良い』負荷軽減策になります。

感想:RPG要素もあり一人で十分プレイ可能


 ARK Survival Evolvedは早期アクセスゲームということもあり、価格がそれほど高くありません。
 僕は1800円くらいで買ったと記憶しています。

 グラフィックのレベルも高く、既に度重なるアップデートでコンテンツも充実しているので満足感はあります。

 このゲームは最初から何でも作れるわけではありません。
 レベル上昇時に得られるポイントで作りたいものをオープンしていくことで開放されていきます。
 経験値は生産から恐竜の討伐など、何をしていてもたまります。

 ゲームの難易度としては僕のような不慣れなプレイヤーには少しシビアに感じます。
 しかしその辺はオプションで調整することが可能です。
 なので一人でもそれほど不自由なく過ごすことができます。
 一人で遊ぶ欠点を挙げるとすれば、それは飽きやすいことです。

参考動画


 

その他スクリーンショット


 1_20151128030721c2b.jpg
 (画像引用:Google 画像検索

 2_20151128030721056.jpg
 (画像引用:Google 画像検索

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ゲーム】カテゴリの最新記事

 

【ゲーム】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ゲーム > 【PCゲーム】恐竜時代を生きる高グラフィックなマイクラ『ARK Survival Evolved』を購入!