【ガンダムジオラマフロント】コッソリ変更されたラボパンによるGバゲージ獲得量

投稿日: 2015.12.08 22:00 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 『大規模アップデートのお知らせ 』にコッソリ書かれている以下の変更点。

バトル関連変更項目
■ラボ攻撃時のGバーストゲージ変動量調整
ラボ攻撃時に獲得できるGバーストゲージがラボの残HPに応じて変動するようになりました。
※ラボのHPを大きく上回るダメージを与えた場合、残HPに対して与えたダメージ分のみが増加します。


 これまでだとラボを殴ったときのGバゲージの獲得量は『1発のダメージ』と『ラボHPの総量』で決まっていました。
 これからは残HPに応じてきまることになりました。

解説


 これまではHP総量の低いラボ(例えば造船所)を高い攻撃力で殴るとGバゲージがべらぼうにチャージされていました。

 トット2号機

 これはトットの2号機なのですが、こいつで造船所を殴るとこれまでの仕様ではGバゲージが半分までたまりました。

 これまでの仕様について、適当な数字を出して話すと
 MSラボLv4のHP総量は5500で、5500ダメージ与えてこのラボを破壊すると獲得できるゲージが100とした場合
 11000ダメ与えてこのラボを吹き飛ばすと、獲得ゲージは200ありました。
 どのラボでもHPに関わらず獲得できるゲージは100だったので、
 MSラボの半分程度しかHPのない造船所を吹き飛ばすと、その分多めにチャージできていました。

 上画像のGP02だと、本体の攻撃速度が2秒なのでディスク無しでも1発のダメが約6500。
 闘志ディスクの恩恵もあって、1発のダメは1万7000程度ありました。
 そのため、これまでは造船所(HP3100)にワンパンすると500ゲージ(ラボ5つ分程度)獲得できていました。

 それが今回の仕様変更により、造船所をオーバーキルしても得られるゲージ量が100になりました。
 つまり今回の仕様変更により、上画像の2号機で造船所を殴ってもハナクソ程度しかゲージがたまらなくなったってこと。

 

 

全般
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◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
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序盤のMAがいる拠点の攻め方
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◇配置
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