【OS】メインPCをWindows10にしてみた! ゲームの動作や感じた不満について

投稿日: 2016.01.03 08:15 | カテゴリ: IT

 

 

 年も新しくなったので、OSも新しくしてやろうとwin7からwin10にアップグレードしました。
 今回はメインで使っているデスクトップPCをアップグレードしました。
 なのでPCゲームの動作はどうかなどについて詳しく書きたいと思います。

満足


 ・win7に比べると軽い
 ・アップグレードが非常に楽
 ・win7と変わりない使い心地でスタート時のストレスがほぼない


不満


 ・初期設定のフォントが見にくい

フォント問題の解決


 僕はwindows7で使っていた「メイリオ」フォントが気に入っていたため、メイリオフォントに戻すことを決意しました。
 戻し方として手軽なのは『Meiryo UIも大っきらい!!』というツールを使うのが手っ取り早くて楽でした。
 リンク: Meiryo UIも大っきらい!!

ゲームの動作は全く問題なし!


 僕は主にネットゲームとsteamゲームをプレイするのですが、どちらも無事に起動しました。
 ネットゲームだとガンダムオンラインやガンダムジオラマフロント。
 steamゲームだとGrand Theft Auto VとARK Survival EvolvedとSid Meier's Civilization Vの動作を確認しました。

 その他のソフトなども問題なく動作していることから、動作面での不満は特になさそうです。

 

 

 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【IT】カテゴリの最新記事

 

【IT】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > IT > 【OS】メインPCをWindows10にしてみた! ゲームの動作や感じた不満について