【ガンダムジオラマフロント】win10に初期搭載されているゲーム録画ツールでガンジオを撮影してみた

投稿日: 2016.01.05 04:50 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 先日、メインPCをwin7からwin10にアップグレードしました。
 そこで今回は、win10に初期搭載されているゲーム録画ツールを使って、ガンジオを撮影してみました。
 このツールは録画したいゲームを開いている状態でwindowsキー+Gを押すと立ち上げることができます。

動画


 

これは快適!


 この録画ツール、mp4(H264+AAC)で撮影されるため、撮影後にエンコードする必要がありません。
 また、撮影するためにあれこれ設定する必要もありません。

 品質設定

 というか設定する項目がありません(笑)
 ビデオ品質とビデオ解像度は『標準』と『高』の二種類しかありません。
 今回の動画はどちらも初期設定の『標準』で撮影しました。

 画面の取り込み範囲などは自動で設定されます。
 今回撮影したガンジオ動画は約20分と長めですが、ファイルサイズは1GB程度でした。

 撮影時もゲームが特に重くなるなどもなかったです。
 (ガンジオはもともと軽いゲームだからなのかもしれないけど)

 不満な点をあげるとすれば、録画開始時に音が鳴らないため、録画が始まっているのかどうかわかりにくいということです。
 録画開始時に音を鳴らすことができるようになれば文句なし。
 設定不要で手軽だし、撮影後そのままYOUTUBEにUPすることもできるし!

 今までアマレココを使用していましたが、これからはこちらのツールで撮影していくことにします。
 このツールなら、これまで動画撮影したくても難しそうでよくわからんかったという人も気軽に撮影できますね!

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】win10に初期搭載されているゲーム録画ツールでガンジオを撮影してみた