【ガンダムジオラマフロント】オペセンが攻防別々に登録できる新仕様は僕にとってプラスかも

投稿日: 2016.01.19 23:23 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 オペセン登録サポ

 今日のアップデートでオペセンのサポーターが攻撃と防御別々に登録することが可能になりました。
 これについては賛否両論で、どちらかといえば「防衛サポ増えて攻撃つらくなるやろ!」て意見が多そうな気がします。
 ですが個人的にはこの仕様変更はプラスに作用しています。

陸攻めの部隊編成


 部隊編成

 僕のメインになる部隊編成はこれです。
 WとSは対戦相手の配置に応じて、GBFと入れ替えたりします。

 1試合平均1分程度で、勝率は9割を超えてきました。今日は補給こみで70回ほど戦って敗北は2回。
 今回のアップデートにより眠っていたC移動銅を解禁。そのパワーで勝率が急伸しました。
 ケンプの移動速度は50を超え、ジンライクダガーの移動速度は44だか45程度あります。
 コアまでの道が開ければ、多少迫撃が降ってこようがお構いなしで駆け抜けていって破壊してくれます。

 WHP金サポをつけることでリゼルなどが少しでも長生きして壁に……とか思ったけど、その点は正直あまりわからずw
 C移動銀をはじめとしたC関連のサポでよいのを引けば交換する予定です。

 C3編成はすごく面白くてお気に入りだけど、お手軽じゃないのでオススメはしません。

空攻めの部隊編成


 空攻め

 空攻めの部隊編成はこんな感じになっています。
 サポーターは移動金銀をつけています。
 F移動サポは非常に強力で、この2枚をつけておくだけで快適度がグンと上がります。

 僕の陸編成だと、破壊率は大体40~60で、全勝してもエリア攻略に失敗するときがあります。
 そんな悲しい事態を防ぐ為に、拡散対空がない相手には空攻めをして破壊率を稼いだりしています。

お金が余りまくり!


 お金

 僕はフラナガン博士を外しましたが、それでもお金が余りまくっています。
 多少空攻めで赤字を垂れ流しても大丈夫!

攻撃サポの恩恵大! 防衛サポが増えた影響はあんまり!


 僕の場合、もともとC3とかいうユニークな編成をしていることもあり、相手サポの影響はそれほどうけていませんでした。
 今回の仕様変更で明らかに防衛フルサポが増えましたが、攻略難度はまるで変わっていません。
 それどころか、こちらに攻撃サポを揃わすことができたので、難度が下がったようにさえ感じます。

 そんなわけで、僕にとって今回のオペセン仕様変更はプラスに作用しているように感じます。
 でも攻防どちらも登録できる新仕様はどうなんかなって思う。
 自分のプレイスタイルや攻防のバランスを考えてサポーターを調整するのも楽しみだったからなぁ。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】オペセンが攻防別々に登録できる新仕様は僕にとってプラスかも