【ガンダムジオラマフロント】覚醒3オールの防衛フルサポ配置にエースと救援なしで打ち勝つ話

投稿日: 2016.01.20 14:21 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 今日は2エリアで連続して覚醒3オールの防衛フルサポの相手と戦いました。
 どちらも救援・オプション・エースを使わないでコア破壊したので、興味がある人はリプレイを見てください。
 翼をもがれた僕が絶望に打ち勝ち、全力でコアを割りにいっている姿がそこにあります。

 大将ログ

 最初はこちら。

 大将配置

 配置はこんな感じでした。
 少し前まで流行っていたテンプレ配置です。

 Cは柔らかい豆腐マンなので、ケツに拡散を置かれることはこれまで苦手としていました。
 しかしC移動金銅をつけた今、それも乗り切り無事勝利!

 コア破壊後にエースを出しました。

 中佐ログ

 次はこちら。

 中佐配置

 こちらもケツから攻めるには拡散がつらい配置でした。
 迫撃に苦労してしまい、量産機に倉庫を壊す余裕はありませんでした。

覚醒3が出てくると釣りを強いられるのでつらい


 僕は多くの人がやっているような、MAをわざわざ釣る戦法はあまりとりません。
 めんどっちいし下手だからです。
 だけど覚醒3が出てくるとそうもいってられなくて、そんな僕でも丁寧に釣って丁寧に処理します。

 僕の場合、問題なのはコアへの道を防ぐ覚醒3だけです。
 MAは釣りやすいフリミなどは釣るけど、アルヴァトーレなどは釣らずにそのまま突っ込んでジャミングします。
 一番苦手なMAはたぶんデビルガンダムです。めちゃ硬くて足止めされて厳しい!

移動速度51ケンプファー


 ケンプ

 BやCは元の移動速度が高いから、移動サポの伸び方がすさまじいです。
 今回紹介したどちらの相手も、移動速度金銅をつけていなかったら負けていました。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】覚醒3オールの防衛フルサポ配置にエースと救援なしで打ち勝つ話