【ガンダムジオラマフロント】16年1月26日(火)から「戦士、再び」が開始!

投稿日: 2016.01.24 21:40 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 火曜日のメンテナンス後からZZの迎撃戦が開始します。
 迎撃戦が初めての人に少し解説すると、迎撃戦はNPCが拠点に攻めてくるのを量産機やエースを配置して防ぐモードになります。

参考動画


 

 これは過去に行われた迎撃戦の動画です。

迎撃戦のコツ


 迎撃戦では敵がどこから出撃してくるかを把握することが最重要になります。
 敵の出撃場所を把握したら、先読みしてリゼルなどの量産Wを配置していくというのが基本的な戦い方になります。
 また、これまでの迎撃戦では出撃コストはまるまる消費されるので、途中でゴールドが枯渇して制圧戦で稼ぐ必要がありました。
 このゴールド枯渇問題は次回の迎撃戦でも起きると思います。

 もし最低限の回数でそこそこのスコアをとりたいのであれば以下のプレイ方法がオススメです。
 1.ミデア+アッガイなどの低コストで出撃して敵の出撃パターンを把握
 2.メイン部隊で出撃してクリア


 高スコアを叩きだすには、出撃ENの残量がより多く、破壊率はより低く抑える必要があります。
 まずは施設をできる限り破壊されずにクリアできるように意識し、そのあと出撃ENをできる限り残して勝つようにするといいです。

 ドゴスギア

 戦艦はドゴスギアがオススメです。
 コストが低めで量産機を6体いれることができ、砲撃とジャミングが利用可能だからです。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】16年1月26日(火)から「戦士、再び」が開始!