【ガンダムジオラマフロント】ジンとストライクダガーを選んだのはSEED機体かつそれぞれに特徴があるから

投稿日: 2016.01.28 19:50 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 グレード9部隊

 僕のウルトラC部隊はストライクダガー、ケンプファー、ジンの3種です。
 Cは他にも色々おるけど、その中でなんでジンとストライクダガーを選んだのって聞かれることがたまにあります。

ストライクダガー


 ストライクダガー

 僕がSEED編成を諦めた頃にはストライクダガーがそれなりに育っていました。
 ストライクダガーの特徴は射程が2であることと、Cの中ではHPが高いということです。
 また、数も少し多めで使い勝手が良いです。

ジン


 ジン

 ジンはケンプに比べてすべての性能が劣りますが、攻撃タイプがケンプと同じです。
 ケンプの強さはスペックが全体的に高いことに加えて、一発のダメが表記の2倍ある点です。
 ただ、ジンはケンプに比べて耐久度が劣る為、使い勝手はそれほどよくありません。

最初はSEED編成を目指していた


 実は僕、最初はウルトラC編成なんて考えていなくて、SEED機体だけで部隊を整えようとしていました。
 編成としてはゲイツ、ザウート、シグー、ジン、ストライクダガー、M1アストレイを考えていました。
 それでコッソリSEEDサポを集めようとしていたんだけど、これが中々集まらない上に、機体のグレード上げも大変なので諦めました。

 諦めた頃にはストライクダガーがそこそこ成長していて、WWCCSSの編成で制圧したら案外いい感じでした。
 それで「これは個性的だしええんちゃうか」と考えた僕は、狂ったようにジンを強化することで個性に磨きをかけて今に至ります。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】ジンとストライクダガーを選んだのはSEED機体かつそれぞれに特徴があるから