【ガンダムジオラマフロント】レアチップを集めるには階級戦にガンガン参加するのが一番!

投稿日: 2016.01.31 00:48 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 後発組にとって難関になるのはレアチップの調達です。
 アビリティ拡張のレアチップ1000個なんて夢のまた夢で、開発に必要なレアチップを集めるのも一苦労なんて人も居ると思います。

 レアチップを集めるには、階級戦の報酬でもらうのが手っ取り早いです。
 
 レアチップを集める目的じゃなかったとしても、階級戦にはガンガン参加することをオススメします。
 リミテッドクエストや通常クエストに階級戦の勝利数に関するものがありますし、階級を上げて損することはありません。

 よくゲームを始めてすぐの人にある勘違いが「階級が上がると制圧戦の敵も強くなる」といったものです。
 しかしこれは間違っていて、自身の階級と制圧戦の敵の強さはなんら関係ありません
 制圧戦のマッチングは自身の施設の強さに応じて決まります。
 階級戦に参加すると表示される獲得可能スコア。あのスコアが同じくらい、または低い人が制圧戦の対戦相手になります。
 なので、制圧戦で敵がこれ以上強くなったら嫌だという人は、砲台を強化しなければ良いのです。
 (防壁はガンガン強化してOK)

 また、現在の仕様では、階級戦にうっかり参加し忘れたとしても、降格することはありません。
 仕様変更により、階級戦開始後に一度も階級戦画面を開かなった人は、降格せずに次の枠に自動シフトされるようになりました。
 なので、とりあえずエントリーしておき、時間があれば参加するというスタイルで階級戦に参加することも可能です。

 僕のように、サービス開始当初から遊んでいる古参プレイヤーでさえ、レアチップは必要としています。
 階級が上がることのデメリットなんて特にないわけですから、ガンガン参加しましょう。
 参加し忘れても降格しなくなったのだから、とりあえずエントリーしておけばOK。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】レアチップを集めるには階級戦にガンガン参加するのが一番!