【ガンダムジオラマフロント】慣れるまでは贅沢にCを使うといいよ!

投稿日: 2016.02.17 22:09 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 陸で戦う人の部隊には、必ずCが1枠入っていると思います。
 そのCの役目と言うと、主に『壁割り』と『コア割り』になります。

 運用方法としては、Cをちょこっと使って必要最低限の壁を割り、全軍で突撃。
 頃合いを見て、残りのCをコアに突っ込ます……そんな使い方が多いと思います。
 なので、多くの人は出来れば壁割りに割くCは少なく抑えたいと思うものですが、
 慣れるまではコア割りに使うことを考えず、壁割りに全部使うくらいでもいいんじゃないかと僕は思います。

 1

 Cで壁を割るとき、大体の人はGを壁にします。
 だけどこれもまた少し難しいです。
 というのも、Gは移動速度がすごく遅く、逆にCはすごく速いからです。

 2

 CがGを追い抜き、砲台の餌食になってしまうことも少なくありません。
 だけど、上の画像のように、外壁を壊すくらいであればそれほど問題はありません。

 3

 問題はこのピンクで囲った内壁です。

 4

 内壁は外壁に比べて攻撃が激しいです。
 なのに少ない数で割ることを意識しすぎると

 5

 このように失敗します。
 上の画像のように、MAやガンタンクが反応しちゃうともう最悪です。
 しかも、この状態では先程よりも遥かに壁割りの難度が上がってしまい、壁を割ることがとても難しいです。
 今度はガンタンクやMAが移動することなくすぐに攻撃を開始するからです。

 こういった失態から、勝てる試合を落とすことはよくあります。
 僕の拠点に負けた人のリプレイを見ても、そういう失敗をする人がよくいます。
 C……とくにケンプなんかは圧倒的速度でコアを割る為、どうしても温存したい気持ちはわかります。
 ですが、まずは確実に壁を割れるように慣れていくほうがいいでしょう。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】慣れるまでは贅沢にCを使うといいよ!