【ガンダムジオラマフロント】攻撃Gバ系Sエースを中心にエースのディスク状況を紹介!

投稿日: 2016.02.22 10:06 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 どういうディスクをつけているか聞かれることがちょこちょこあるので、今回は攻撃Gバ系エースのディスクを紹介します。
 せっかくなので、簡単な使用感についてもコメントします。
 ディスクガシャに1円すらリアルマネーをかけていないので、同じような人の参考になるはず!

ローゼンズール


 ズール

 アホみたいに憤怒を積んだローゼン・ズール。
 憤怒1が5枚くらい貯まったら、突撃1を消してオール憤怒マンを目指す予定です。
 使い勝手で言えば、正直それほどよくはありません(笑)
 貯まった瞬間即発動でよければ、1試合に10回近くGバを撃てるときもあるので、それが面白い感じw

ヘビアームズ改&EW


 ヘビーアームズEW
 ヘビーアームズ改

 どちらも窮鼠+一発の組み合わせです。使用感は結構良い感じです。
 高出力をつけるほどではないけど、そこそこ強力なGバを使いたい……そんな思いから作成しました。
 窮鼠が発動してGバゲージがチャージされた瞬間、一発逆転も発動するので、高い威力のGバが可能です。
 欠点としては、死にかけになってやっと強くなるタイプなので、微妙な場所で死にかけになったら活躍できないところ。

ヴァーチェ


 ヴァーチェ

 集中力3・2・1のおかげで、ラボを殴らなくても早い段階でGバが貯まります。
 火力は若干の物足りなさがありますが、素の威力が高いので気になりません。
 移動速度の遅さがネックではありますが、使い勝手はかなり良いです。

ランチャーストライク


 ランチャーストライク

 余っていたディスクを積んだ好敵手ハイテンションボーイ。
 エースとぶつかった瞬間にGバが撃てます。
 好敵手3のおかげで、2発目のGバもかなり早く貯まります。
 一見するとかなり良さそうに感じるかもしれませんが、いかんせんアグニの威力がしょっぱすぎます。
 僕のC部隊と相性の悪い機体ですが、一般的な陸部隊だとそこそこ活躍できるかも?

オマケ


 最後に、最近ガシャで引いたハンマハンマとクィン・マンサを紹介します。

 ハンマハンマ

 ハンマハンマはこんな感じ。
 レベルも上げてなければディスクもなし(笑)
 模擬戦で使った感じだと悪くはないんだけど、良い運用方法が閃かなくて放置しています。

 マンサ

 クィン・マンサは手持ちの中で防衛に役立ちそうなものをつけてみました。
 攻防どちらでも強力な機体で、どちらかといえば攻撃で輝くタイプです。
 だけど、僕は防衛エースがかなり貧弱なので、マンサには基地でお留守番してもらってます。
 リプレイとか見ていると、覚醒3で大化けするんやろうなぁって思います。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】攻撃Gバ系Sエースを中心にエースのディスク状況を紹介!