【ガンダムジオラマフロント】同盟戦やってきました!

投稿日: 2016.03.11 00:54 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 同盟戦

 今日から始まった『同盟戦』早速やってきました。
 戦闘回数は5回で、10~15人の殴り合いです。

 基本的なシステムは階級戦と同じです。
 相手を決めて殴るだけ! 1度の同盟戦につき、殴れる回数は5回。
 大きな違いは、防衛で勝利しても防衛ボーナスが上がらないことです。
 攻撃に失敗したところで、相手のスコアが伸びることはありません。

 画面の見方ですが、獲得スコアの下に書いてる数字に注目してみてください。
 例えば大咲マンだと1勝/5戦と書いていますよね。
 これは、防衛で1回勝利して、攻撃を5回行ったという意味です。
 残り戦闘回数の表記があるし、防衛勝利数の横に攻撃回数の表記をする必要があるのかは少し疑問。

 ログ

 また、敵味方問わずに、ログを見ることができます。
 敵のAさんが大咲マンを攻めた試合のログなども、見ることが出来ます。

 敗北

 僕は『おやつはマカロン』さんに、クソださい負け方をしました。
 顔が真っ赤になるような恥ずかしい負け方だったのだけど、同盟戦に参加している全ての人がこの試合を見ることができます。

 そう思うと、攻撃が苦手な人などは「なんか嫌やなそんなん」なんて思うかもしれませんが
 実際のところは、敵味方の攻防ログでガンガン流れる為、いちいち確認する人はいないと思います。
 同盟戦優勝を掲げている熱い同盟などは、仲間の敗北ログなどを見返して議論するのかもしれませんが
 そういったこだわりのない一般的な同盟だと、他人の試合をいちいち細かく見る人はいないと思います。

 クエスト

 あと、これは仕様なのかバグなのか不明ですが、同盟戦の勝利は、リミテッドクエストの階級戦に適用されます。

 同盟ランク

 最後に、参戦同盟数ですが、かなり少ないです。
 全部で38同盟しかいません。
 他の時間帯でも多少組まれるかもしれませんが、それにしても少なすぎるように思います。
 最低参加人数10人というのは、厳しい条件ではないでしょうか。

 エントリー制度を廃止し、全員参加にするとよい気がします。
 たぶんそうしなかったのは、検討の結果何かしらの問題を発見したからなんだろうけど。
 今のままだと、興味があってもそもそも同盟戦をできないという同盟も結構でるんじゃないかって感じました。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】同盟戦やってきました!