【ガンダムジオラマフロント】今日の同盟戦についての感想やら(動画有り)

投稿日: 2016.04.16 22:16 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 ゴドルフィン

 今日の同盟戦相手はゴドルフィンというところでした。
 初めて見るところでしたが、シーズンランカーの人やらが居て強そうです。
 スコア差はありますが、残り2時間になっても相手の多くが動いてないので、勝敗はどうなるか不明です。

 

 今日は、仲間をサポートするような相手選びをして3回殴りました。
 リスクを最小限に抑えて、とにかく勝つ戦い方に終始し、相手の防衛ボーナスを減らしにいきました。
 自分の同盟ということもあり、普段は2番手3番手のスコアラーとして、スコア稼ぎを重視しています。

同盟戦のトーナメント中止について


 先日、同盟戦の品質向上を理由に、トーナメントの中止がアナウンスされました。
 トーナメントを楽しみにここまでやってきたので、残念に思いますが、現在の仕様では致し方ないかなとも思います。

 現在の仕様だと、後だしが一方的に有利です。
 後だしが有利な点は、相手のスコアラーを確認して叩けるところにあります。
 その為、多くの同盟で、エース級の人は後半になってから動き出しています。
 あと、残り戦闘回数を1-2回残して、ギリギリまで様子見をする人も多くいます。

 そんな仕様だから、もっと突き詰めていったガチ勢になってくると、睨み合いのチキンレースになりかねません。
 今みたいに軽く遊ぶ程度ならそれほど問題ないと思いますが……。

 あと、ローガードが有利な点も改善してもらいたいなと思います。
 ローガードというのは、施設のレベルを低く抑えている人のことです。
 わざと低く抑えている人も居れば、発展途上なので低いという人もいます。

 その他に、ランク上位のスコアが全てな点も、うーんって感じ。
 1~5位を総なめにされたら、6~20位を奪っても負けるという点もなんだかなと思います。

 一方で、階級戦と違い、防衛に成功しても防衛ボーナスが増えないという点は
 攻撃が苦手な人でも積極的に同盟戦に参加できる良い仕様だと思います。

 どういう風に仕様を変更してくるのかは不明ですが、
 個人的には、結構大きな変更が必要じゃないかと思います。
 ランクによるポイント制を廃止して、トータルスコアの合計で勝負するとか。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】今日の同盟戦についての感想やら(動画有り)