【ガンダムジオラマフロント】メッサーラは使い勝手が良くて優秀だよ!

投稿日: 2016.05.14 21:11 | カテゴリ: ガンダムジオラマフロント

 

 

 メッサーラ

 前回のZ討伐戦で、スコア報酬として登場したメッサーラ。
 この機体は使い勝手が良くて優秀です。

 主に壁割りやアタッカーとして活躍しやすいです。
 アビリティを積む場合は、用途に合わせたものを積むと良いでしょう。

壁割り要員で使う場合


 壁割り要員で使う場合は、持っているのであれば隠密3をつけると快適になります。
 ただ、隠密3はかなり貴重なアビリティですので、メッサーラに着けるのはもったいないかなとも思います。

 その他のアビリティとしては闘志がオススメです。

 闘志は『出撃してから20秒間攻撃力がUPする』アビリティです。
 時間制限がある分、壊し屋等に比べて、上昇率が高いです。
 闘志1で20%、闘志2で40%も上昇します。

 優先ターゲットが『砲台優先』なので、倉庫やラボに引っかかることなく、一目散に壁に突っ込みます。

 迫撃の嵐に耐え抜きたい場合は、不屈のアビリティをつけると良いでしょう。
 不屈は残りHPが一定量を下回ったら怯まなくなるアビリティです。

アタッカーとして使う場合


 メッサーラには砲台特性が付いています。
 加えて、専用ディスクが突撃2と3の為、砲台に対しての攻撃力を伸ばしやすいです。
 比較的お手軽に、Bと同等の火力を手に入れることができます。

 メッサーラをアタッカーとして使う場合、突撃2と3はつけておきたいです。
 専用ディスクは、☆3であっても、4段目までは成功確率が100%です。
 なので、2段目までは別のディスクをつけて、3段目と4段目に、メッサーラ用の突撃2と3をつけると良いでしょう。

 突撃以外には、生存時間を延ばす鉄壁やガッツ
 移動速度を高める奇襲がオススメです。

 奇襲は、出撃後30秒間、移動速度が上昇するアビリティです。
 1で20%、2で40%程移動速度が上昇します。
 1を2枚か2を1枚付けておけば、活躍しやすいです。

 

 

全般
格安Windowsタブレットで快適にガンダムジオラマフロントをプレイしてみた!

◇参考
勝てない人必見、ガンジオの攻撃指南
Lv50量産機はLv1量産機の1.5倍強い
序盤のMAがいる拠点の攻め方
簡単で強い広範囲攻撃戦術『扇の舞アタック』の解説【動画有り】

◇配置
フロントコアLv5で強いオススメの配置
フロントコアLv6のオススメ配置
コアLv7で防衛勝率5割を誇る大咲ハウス この配置、もしかして:最強?
フロントコアLv8 配置まとめ
コアLv9の配置


 

 

拡散していただけると嬉しいです♪

 

【ガンダムジオラマフロント】カテゴリの最新記事

 

【ガンダムジオラマフロント】の記事一覧を表示する

 

Sponsored Link

 

 

お買い物はAmazonで! 管理人も愛用している世界最大の通販サイト!

 


トップ > ガンダムジオラマフロント > 【ガンダムジオラマフロント】メッサーラは使い勝手が良くて優秀だよ!